人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
がんばった自分へのご褒美(吐)
潜入してきました。
ナポリタンじゃなくてすいません。
お金持ちの私にふさわしいお店
このご時世にすっごい華麗なる転職劇を見せてくれた大昔の同僚Wちゃんと。
子持ちにはとても見えないと近所で評判の美人な私なので、とびっきりオシャレしてな。
靴以外全部無印とユニクロだけどな。
出かけようとしたらハンドバッグ的なものが一個もないということに気づいたんだけど、知性と教養のあふれる私なので時事問題にからめてこんな紙袋で出発だ。
がんばった自分へのご褒美(吐)_f0052086_2234563.jpg大きさをイメージしやすいよう隣にチロルチョコ。


Wちゃんも私も自他ともに認めるオッサンである。
Wちゃんはバリバリ稼ぐチョイ悪系、私はリストラ親父だけど。
そんなオッサン二人が、若いギャルソンたちにちやほやされて調子に乗り、昼間からワインを一本空けーの
がんばった自分へのご褒美(吐)_f0052086_22522449.jpgピノ・ノワールとは思えないコクと深み。

デザートブッフェと席を百往復しーの
がんばった自分へのご褒美(吐)_f0052086_22524385.jpgママさん

がんばった自分へのご褒美(吐)_f0052086_22525567.jpgおかわり~




どうやら食べ過ぎたようで、開始から三時間後、Wちゃんが倒れてしまった。
しかし少しもあわてずタクシーでWちゃんは家へ、私は某デパートへ。
こんなときオッサンでよかったと思う。
オッサンは酔っぱらうものなのだ。
オッサンだけどママな私は、保育室のお迎えまでに酔いを覚まさないと、保育婆に何を言われるかわからない。
こんなときは足裏マッサージに限る。
マッサージの順番待ってる間、靴だのバッグだのを見て回ってたんだけど、欲しいものが一つもない。
なんだこの下手な犬の絵。
こんなもんが18000円もするのか。恐ろしい時代だよ。
何も手に取らずにグルグルしてると万引きGメンに捕まりそうなので、なんとかスペードとかいう高いバッグ屋で指紋を付けていたら、「よろしかったらお鏡で!」と冗談みたいに高い声が。
うるさいなあ。
こんなのオレが買ってどこにぶら下げていけばいいんだよ。
オムツも入らねえくせに法外な値段つけやがって。
一晩分のシッコのしみたオムツにウ○コされたらどれだけふくらむと思う?
私は最近機嫌が悪いのだ。
こんなときはすかしっ屁に限る。
まれに見る見事なすかし具合でエレガントにその場を去り、マッサージ屋に戻るとそこにはヤギが!
担当のおねいさん、目の離れ具合や骨張った体格がヤギ以外の何者でもない。
すごい、ヤギがマッサージしてくれるなんて!
そしたら、「担当させていただきますヤギ○(○=漢字)と申します」という驚愕の事実!
ヤギのマッサージにより(とても上手だった)すっかり酔いも醒め、ゴキゲンに保育室へ向うオレ。
果たしてそこで待っていたのは…!
オッサンママの苦悩はこれからだよ。
by tackysouvenir | 2008-06-03 23:13 | food
<< レッサーじゃないほうのパンダ飼... 絵に描いたようなナポリタン >>