人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
買わんといかん
買わんといかん_f0052086_16394473.jpgおやつを分け合う二匹。

最後の一脚が決まらないまま師走に突入です。
誰か早くスワンチェアかエッグチェアを携えて遊びに来てください。
できれば月曜の午前中の配送指定で。
さて、頭金をかき集めすぎてお金がなくなり、ヤフオクやらイケアやらで賢く(自称)買い物をしてきましたが、快適に暮らすにはまだ必要なものがあるわけで。
もちろん、いまさら安かろう悪かろうダサかろう捨てたかろう、な安物を買うのは愚の骨頂。
鍋一つ買うのにも、機能性&価格について熟考を重ねに重ねた結果、時給換算するとものすごく高い買い物になったりしています。
今バーカって思った奴は、たいして食べてないのになぜか太っちゃうの刑。



とりあえず緊急性を帯びているのはキッチンマット。
私とほぼ同じセンスだけど所得がずっと多い姉の強い勧めで6~7年前に買ったこれがすごくいいのです。
滑らない、めくれない、洗濯機で丸洗いできる、主張しすぎない色&デザインの逸品ざんす。
しかし残念ながら、家が広くなった分、一番ガードすべきコンロ前の分が
足りんのです。
じゃあ足りない分だけ買えばいいとお思いでしょう。
ここで問題となるのが、持っているのは一番小さいサイズ。
今の家に必要なのは上から二番目のサイズ。
持っているのと同じサイズのをもう一枚足すとでかすぎるので、持っているのを処分した上でぴったしサイズのを購入しなくてはならない。
でも今持ってるやつはまだまだきれいで処分するにはしのびない。
さああなたならどうする?

続いてリビングでくつろぐ時のブランケット。
前述の通りお金がないのでエアコンも買えない我が家です。
プリシラ以外は全員異常なほどの暑がり、日中は12月でも日焼けしそうなほど日当たり良好という好条件を活かし、床暖房だけで冬を越してみようという試みなのですが、さすがに夕方を過ぎると寒いっす。
香典返しにもらったベビー用ブランケット(ダサい)では親子二人と犬二匹(子供以外はデブ)を包むのには全然足りないっす。
というわけで、にわかスカンジナビアングッズファンの私にうってつけのこれだ。
しかーし、キレの悪い残尿やら顔のシワにたまったカス(すごい悪臭)をこすり付ける犬、手についたバナナやカボチャをなすり付ける1歳児がいるんですよ、うちには。
こんなかわいくて高いものを汚されたら、私はきっと般若のように怒ってしまいますわ。
デブだけど賢明な私はすばやくあきらめて、アウトドア用品屋で丸洗いできる寝袋を買いましたとさ。
安かった。そして最後の一個だったようだ。

うちの中を見渡すと、通販生活で買ったものが意外と多いことに気付きました。
小さなまな板は、カビにくいし、パンなんか切ってそのまま食卓に出せるし、食材によって使い分けられるので超便利。
前に4枚まとめてオットの頭に直撃させた時(わざとではない)は死んだかと思ったけど。

6翼物干しは、いわゆる物干し竿を設置できない我が家にドンピシャでした。
ガキ服も大人服もタオルも干しやすい。
でも丈の長い服やシーツ類が干せないんだよなあ。

母が買って気に入らないからと回ってきたさらさらバスマットは可もなく不可もなくだったが、ナツロウの飼い主に引越し祝いでいただいたやつが秀逸だったので、残念ながら引退してもらいました。
ちなみに引越し祝いのは、こちらの品。
あまりによかったので、バスマットにうるさい母に同じものをプレゼントしてやりました。

実は裁縫好きな私はこれも持ってるんだけど、5年くらい箱から出してないんだな。
出したりしまったりが面倒で、結局手縫いと手編みしかやらなくなってしまったので、ミシンの使い心地がどうだったかも思い出せないんだなー。
by tackysouvenir | 2007-12-05 16:40 | miscellaneous
<< Magic Play is D... 人間用のソファに犬が >>