奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スニフが来たわよ
友達のM田A子さんが、愛犬(スムースチワワ)のガムさんを連れて遊びに来てくれました。
f0052086_0305187.jpg


夜は近所のタイ料理へ。
ピノコとガムちゃんはわりと仲がいい。f0052086_031521.jpg


f0052086_0312473.jpgプリシラはこんなだけど。
[PR]
# by tackysouvenir | 2006-02-02 22:21
失業ラーメン
職業訓練校の願書提出のため、またまたハローワークへ。

f0052086_1642438.jpg例によって、出かける用事がいっこだと合理性に欠く気がするので、手続き後はたきたろうで独りラーメン。

余談ですが、一人称が「私」じゃなくて「自分の名前」な女と、独りでラーメン屋に行けない女とは仲良くなれない、そんな心の狭い私です。

f0052086_1641352.jpg犬は今日も家でくつろいでおります。
仰向けで。
[PR]
# by tackysouvenir | 2006-02-01 16:14 | miscellaneous
冬眠
天気が悪いのでこんな感じ。
f0052086_14162062.jpg

[PR]
# by tackysouvenir | 2006-01-31 14:19 | canine
奥様ランチ
中学時代の友人二人とランチの会を催しました。
一人は5年ぶり、もう一人はなんと20年ぶり。
T子は三児、Mっちは二児(長女は中二!)の母で離婚調停中。
ここ10年専業主婦生活の二人と話が合うのかと心配だったけど、いやー、おもしろかった。
不倫地獄のママさんバレーボール部、24時間姑の監視下におかれる二世帯住宅の罠!
私にネタがないのが悔やまれます。
それにしても平日の昼間3時間もランチに費やせるなんて、専業主婦ってすてきいー。
これからは、自分のことを「プー太郎」とか「失業者」とは言わずに「専業主婦」と名乗ることにしよう。そうしようそうしよう。

頭を出すピノコと
f0052086_1849221.jpg

頭を隠すプリシラ
f0052086_18491563.jpg

[PR]
# by tackysouvenir | 2006-01-30 18:51
犬だらけ
散歩に出たらかわいい犬に会いました。
あれ?ナツロウ?と思ったら、四谷からお越しのパリス嬢。
f0052086_1823771.jpg


5ヶ月の小梅ちゃんとアザラシと牛。
f0052086_18346100.jpg


小梅とパリスとアザラシ。
f0052086_18111563.jpg



家の近くでナツロウ。
f0052086_18946.jpg


なお2さんの近況報告に一同大爆笑。
f0052086_189381.jpg



家のもっと近くで、襖屋(?)の看板娘のナツさん。いつも困っているような顔をしているけど、実はけっこう陽気で若いお嬢さん。
f0052086_187449.jpg


なぜかパンツ着用率が高い。すっごいいろんなパンツを持っているらしく、同じのを穿いてるのを見たことがない。今日は黒のビキニ。
f0052086_1872486.jpg


[PR]
# by tackysouvenir | 2006-01-29 18:16 | canine
近況報告
唐突に鰻画像で始まった当ブログへようこそいらっしゃいました。
さて、昨年末で薄給派遣社員生活に終止符を打ち(打たされたとも言う)、優雅な専業主婦生活に突入した私…なわけはなく、辞めてから一ヶ月幸か不幸か在宅仕事に追われる日々でございます。
先日は生まれて初めて正式な請求書を発行しました。
消費税ってもらえるものなのねえ。
先週で仕事が一段落したので、キャピトンだらけの醜く重たいオケツを上げてハローワークへ赴き(10年ぶり!)、失業手当とやらをいただく手続きをとってまいります。
外へ出る理由が二つ以上ないと許せないので、手続き後にたかねのたいやきを買うのです(情報提供:ご近所在住のキモキモイ若奥様、コードネーム "ヨメ")。
失業手当の不正受給のペナルティは「受給額の三倍返し」とのことなので、受給中はおとなしく建築模型の通信講座をやります。
女囚っぽく写経なんかもいいわあ。
毎日家にいると、成犬の平均睡眠時間が16時間というのも納得できます。
f0052086_11455683.jpg

[PR]
# by tackysouvenir | 2006-01-25 11:46 | work
荻窪「安斎」の鰻ちゃん
f0052086_11571327.jpg

念願かなって2005年8月に行きました。
今見てもおいしそうだけど、やっぱり鰻は夏に食べたいものですね。
[PR]
# by tackysouvenir | 2006-01-25 11:07 | food