奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
絵に描いたようなナポリタン
犬とゴリラ連れじゃないときに改めて単独潜入を試みます。
詳細は、後日の報告を待て。誰に言ってんの?
f0052086_16282686.jpg
[PR]
by tackysouvenir | 2008-05-30 16:30 | food
Beef, karaoke and Doala
かれこれ十年以上の付き合いになるJちゃんの誕生日を
祝うという名目で焼肉&カラオケを満喫してきました。
焼いている間ゴリラは託児所に文字通り託して。
託児所にピックアップに行って、カラオケ屋に連れてった
んですが、きれいなおねいさんたち(本当にムダにきれい)
にちやほやされ、美声のおにいさん(これまた本当にアホ
みたいにいい声)の声援を受け、ゴリラ大喜びの末即寝。
主役なのにずっと抱っこしてくれたJちゃん本当にありがとう。
今年のアンタには何かすっごいいいことがある。
そうそう、肉を食うと糞がたくさん出るから、一時的に体重
が落ちる場合が多いんですってよ。うふふふ。EPO。

そうそううちのゴリラ君、新生児時代から実写ぽくないと
言われ続け、テレタビーズだの奈良美智の描く絵だのに
似てる説が有力でした。
f0052086_2152351.jpg4人のうち誰に似てるのかはわからない。
f0052086_21545199.jpgドラミちゃん以外のも似ている。

ほかにもコンビ芸人のブサイクなほうとか、笑顔がほっしゃん
あるいはジェット浪越、ときどき船越栄一郎とか。
そしてこのたび新たなそっくりさんを見つけられてしまいました。





f0052086_21512613.jpg

「ドアラー!」と呼ぶと、妙なポーズをするようになってしまい
ました。
私が仕込んだんじゃないんだけど。
[PR]
by tackysouvenir | 2008-05-24 21:34 | nursling
セクシャルバイオレットno.1
意を決して美容院に行ったのに、ちっとも気に入らない髪形になってしまいました。
担当の女の子の「絶対知るわけないのに知ってるみたいな態度」も気に入らなかったんですけど、向こうも客商売だから話あわせないといけないんですものね。
お金も時間もないのに、カット→パーマ→トリートメント→とどめにマニキュアまでやった結果、往年のこの人を彷彿とさせる仕上がりに…

f0052086_14243030.jpg金返せー
[PR]
by tackysouvenir | 2008-05-23 14:27 | complaints
彼の頭の中のウ○コ
市の主催する「一歳半検診(健診だっけか?)」なるものに行ってきました。
ゴリラ氏の身長体重はチビグループ(全体の10%)に属するんですが、頭囲は標準値なのでデカ頭を支えるためにますます身長が伸びなさそうです。
あまり身長が伸びると私が見下されそうなので、猫ひろしくらいで十分なんですけどね。
身体測定やら歯の検査やら、あとは知能的な検査(積み木ができるかとか、絵に描かれたアイテムの指差しができるかとか)などは一応問題なしということでクリアしたんですが、待ってる間のゴリラの行動があんまりなので、職員のババアに心理相談(出張心理カウンセラーに相談するという意味)をすすめられました。
f0052086_10554198.jpg
鉄ちゃん街道まっしぐら

頭の中身はなんじゃらホイ
[PR]
by tackysouvenir | 2008-05-21 10:56 | nursling
未確認飛行物体
振り返れば、5月1日の夜から16日の朝までビッチビチに働いてしまった私でした。
ゴリラが不在の日中だけでは到底追いつかない量だったので、ゴリラを寝かしつけた後から午前3時までがお仕事プライムタイムでございました。
平均睡眠時間3時間で自分の専門外の翻訳というのはなかなか厳しいものですわね。
なぜ翻訳会社からダメ出しが来ないのかが不思議でなりません。
とにもかくにもそんな綱渡り仕事をなんとかやっつけて、来週は都内の繁華な場所でクッキーを配るというメルヘンティックなバイト(という名の知人の手伝い)の予定だったんですが、クッキー会社の手違いで限りなく延期に近い中止となりました。
これだからアメリカ人はいやなんだ。
そんなわけでぽっかり空いてしまった久しぶりの無職な一週間をいかに有効に使うべきかしらと思ってみたけど、月末〆の仕事を前倒しで進めるのが賢明であるということに今気が付きました。
われながら地味&堅実。
f0052086_22384654.jpg
繁忙期はサイテーな食生活(この日はUFOだ)ですが何か?
[PR]
by tackysouvenir | 2008-05-17 22:42 | work
一人じゃないって素敵なことね
このわたくしを10日間も拘束していたのは、地味で難解で膨大な量の「企業買収に関するパンフレット」の翻訳です。
ゲーム以外は小学生並みの知識と語学力しかない私に、どうしてこんな仕事が振られるのか、謎は深まるばかりです。
一人だとくじけてしまいそうな内容だったんですが、某翻訳仲間とワークシェアリング的な形を取り、なんとか納品にこぎつけました。
苦しかったけど楽しかった。ありがとうMさん。
さーこれから風呂入って犬散歩連れてって掃除機かけて(順不同)と思ってたんですが、幸か不幸か追加翻訳が来てしまいました。
なんて、実は先週の時点でわかってんたんだけどさ。

前の記事にコメントくださった皆さんへ。
私今本当に疲れているので(毎日の睡眠2~3時間、ろくなもん食ってない)おしゃれな返信ができません。
うっかりするとすぐ企業買収の話をしてしまいそうで。
コメントへの返信の代わりに、皆さんが出勤前で最もバタバタしてる時間帯にものすごくどうでもいい内容の携帯メール(受信に時間のかかるでかい画像付き)送りますね。
うそだから安心して。

f0052086_1294057.jpg

オムツを脱いで手を上下にばたつかせ、屈伸する人。
[PR]
by tackysouvenir | 2008-05-12 12:11 | work
Living with an itchy scalp.
俺の頭が

かゆいのは

かれこれ4日

洗っていないから

連休ド真ん中で

風邪ひき

熱出し(38.5℃)

仕事押し寄せ

子供夜泣き

睡眠二時間

連休の間

風邪ひかず

仕事せず

楽しかった者

もれなく

洗濯機に

ティッシュが

紛れ込んでいるのに

気づかず

洗濯→乾燥コースの刑

に処されてしまえええええ
[PR]
by tackysouvenir | 2008-05-05 21:39 | complaints
Living in a nihilistic world.
f0052086_11593013.jpg
ゴリラの偏食がますますひどいのでがんばりました。
彼の好きなカボチャとジャガイモとホワイトソースを、こねくり回して丸めて粉つけて卵つけてパン粉つけて揚げてみたんです。
大サービスで、彼が今唯一食べるおむすび(しらす&わかめのソフトふりかけ入り)も一口サイズにして。
おむすびを三個食べて、水を口に含んでブーっと吹き出し、おむすびを投げつけてきました。
何そのものすごい笑顔は。
両手に一つずつ持ったおむすびを合体させて、ネリネリ練って、何か怖い形のものに変貌させています。
とても楽しそうだけど、糊状の米粒を私の袖になすりつけるのはやめろ。
コロッケにいたっては、ケチャップのついた衣だけを舐めて、あとは全部吐き出してテーブルの上にきれいに積んくれました。
見事なできばえの残飯タワーを眺めながら心に誓いました。
二度と手の込んだ物は作るまいと。

うわーーん!
[PR]
by tackysouvenir | 2008-05-01 12:04 | nursling