奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
池ノ上→久我山→高井戸→吉祥寺→三鷹台
なんだかんだ言いつつ10年以上井の頭沿線に住みました。
池ノ上時代は犬もいなくて職場が渋谷だったので、ジャージで下北沢行ってラーメン食ったりしてました。
久我山以降は、チャリンコのカゴに犬を乗せて井の頭公園近辺をふらふらするのが週末のゴールデンコースでした。

読むのか?
[PR]
by tackysouvenir | 2007-09-29 01:00 | miscellaneous
さよなら人類
夏休みの宿題は8月31日にやるくせに、8月1日頃から「宿題やんなきゃなあ」と丸一ヶ月くらいどんよりした気持ちで過ごす私は損なタイプでしょうか。
ここ一ヶ月「引越しの準備しなきゃー」とどんよりしていただけなので、当然の結果として大変なことになっております。
f0052086_11391511.jpg

あんまり大変なので、週末は思わずカラオケに行ってしまいました。
「乳児は眠いときはどんな状況でも眠る」ということが科学的に立証された貴重な夜でございました。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-09-25 11:42 | miscellaneous
マーキングされちゃった
引越しまであと10日を切ってしまいました。
若干の体調不良(風邪とは認めたくない)と邪魔ばかりして手伝ってくれない乳児&犬のせいで、準備が乳、じゃなくて遅々として進まーーん!とかぼやいてたら、ナツロウの飼い主から素敵な物が届きました。

f0052086_21184544.jpg自転車の鍵に付けました。これでもう失くさないよーだ。


依然として準備は進まないけど心が晴れました。
ありがとーう(←堀内孝雄風)。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-09-21 21:21 | art
こるびじぇ?こるびゅじぇ?
念願かなって総理&スカさんの家に遊びに行きました。
ぶぶこんちの高級外車に乗って。
いろんな外人さんの名前を聞いてきたので、新居の装飾はこれでもうバッチリです。
ちなみにうちはダサくてケチなわりに子供イスだけはかわいいんだよー。

f0052086_1621390.jpg憧れの総理にタッチするオット。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-09-17 16:15 | canine
2006年9月12日
去年の今頃、出産に備えて実家で暮らし始めた私&夫&犬。
臨月を迎えた私は異常に神経過敏で、父が納豆をものすごくしつこく混ぜる姿を見て、大好きだった納豆が大嫌いになった。
体重はこの時点で6キロしか増えてなかったので、普通の9ヶ月の妊婦に比べたら細い部類だったけど、いかんせん「平常時+6キロ」だからデブはデブなわけで、残暑厳しい折、暑さと圧迫感と尿意と戦いながら明け方2時間寝られればいいほうだった。
あんまり暑いので『八甲田山死の彷徨』を読んでみたら涼しくなった。
昼間はキチガイ発言で私を発狂に追いやろうとする母の相手で昼寝もままならない。
法外な食費(ワンルームの家賃くらい)を徴収されながらも、メシ以外はすべて自分でやっていたのに「上げ膳据え膳でいいわねえ」とか言う奴らを皆殺しにしてやる~とか思っていた。
腹の皮が伸びにくい体質らしく、中の人の重量のわりには腹がパンパンに張って(大きくはないがカッチカチで触ると痛い)、いやあもう本当につらかった。
週数から言うと9月の第四週くらいに産まれても「正期産(=早産ではない)」なのでさっさと産んでラクになりたかったが、10月1日から出産手当金が改正されて5万アップするので、それまでは出てこないでくれいと強く祈りながら、Jちゃんの録画してくれたQueer Eyeを見ながら日々をやり過ごしていた。
続く。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-09-12 19:03 | maternity
首を
鍛えています。
f0052086_22574856.jpg
[PR]
by tackysouvenir | 2007-09-10 22:58 | nursling
お買い物
f0052086_22534023.jpg
こいつはなんでこんな顔ばかりするのか?

f0052086_22534834.jpg
売り物にまぎれるブルースばあさん16歳。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-09-09 22:50 | canine
生存報告
諸事情により前代未聞のバタバタぶりですが、全員息災です。
前代未聞とか言いつつ、VOWを全巻読んじゃったりする愚かな私です。

フォー!(←微妙に古い)
[PR]
by tackysouvenir | 2007-09-05 12:49 | miscellaneous