奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
似てる?2
先日の記述に不備がありました。
息子が似てるといわれたのは、他に「浪越徳治郎」と、義兄の会社にいる「岡」という漢字に似た顔の男性でした。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-08-24 21:27 | nursling
三匹がブレる
ここ数日、赤ん坊が泣くと犬があわててそばへ行く、という大変ラブリーな現象が起きています。
今日は、子供を軽く叱ったら、ピノコおばさんが私と子供の間にぐいぐい入ってきて仲裁しようとしました。
赤ん坊のせいで犬への注目度が落ちていたけど、犬のよさを再確認しつつあります。
f0052086_2155084.jpg
三匹で何をしてたんだろうか?
[PR]
by tackysouvenir | 2007-08-24 21:16 | canine
似てる?
f0052086_15582062.jpg
PCに取り込んでみたら、すげー面白い顔が撮れてました。

普通子供が生まれると、周囲の人は他に何を言ったらいいのかわからんので、とりあえずお父さん似だ、いやいやお母さん似だとコメントしてくれるものです。
うちのボーズは新生児時代から現在に至るまで、顔立ち自体は私の赤子時代にクリソツなんだけど、私の赤子姿を知らない人たちには、実写以外の何かに似てると言われます。
今まで言われたのは、ビリケン、地蔵、テレタビーズ(の誰?)、ほっしゃん(←実在するっつーの)、フットボールアワーのブサイクなほう(←これも実在するってば)、自分が似てると言われたらガックリきそうなのばかり。
先日は、奈良美智の描く「ジャイアンにリボンをとられたドラミちゃん」に似てると言われました。
肖像権とか著作権とかありそうだから(←よくわからない)、お暇な方はGoogleでイメージ検索してみてね。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-08-23 16:09 | nursling
離乳食を食べながら
ご機嫌に食べてたかと思うといきなり号泣。
わけわかんないけど顔が面白いので許す。
f0052086_17514329.jpg
[PR]
by tackysouvenir | 2007-08-22 17:52 | nursling
あの女
今日はヲキャマ(好き)のJちゃんが、夏期休暇の最終日を使って遊びに来てくれました。
二人で分け合うジャイアントコーンの味は格別でした。
f0052086_1985575.jpg
赤子の扱いを心得てるJちゃんなので、Mr. ヒトシックス、笑いが止まりません。

f0052086_1741093.jpg

ところで、実家の猫なんですが、全然衰えない&なつかないまま、酷暑も余裕で乗り切りそうです。
たぶん今年で16歳くらいなんだけど、異様に若く見えて怖い。
機械の体なのか?
[PR]
by tackysouvenir | 2007-08-21 23:38 | miscellaneous
総括
当初二週間の予定だった仕事が大幅に伸び、丸一ヶ月かかってやっと終わった。
仕事中はピノコおばさんにも子守を手伝ってもらった。
f0052086_1758845.jpg

f0052086_17582350.jpg
f0052086_17582913.jpg
f0052086_17583577.jpg
f0052086_17584310.jpg


働くお母さんの苦悩
[PR]
by tackysouvenir | 2007-08-20 18:02 | nursling
ヨダレ地獄
ぶぶこんちに遊びに行きました。
高級外車の送迎サービス付きで。
オットの憧れの女性(と書いて「ひと」と読む)さっこさん、もはや茄子をかぶっていない旦那様にもご足労いただきました。
f0052086_16532031.jpgマリオネットのスカさんもやってきました。
ナツロウの飼い主は桃になって現れました。

f0052086_16533029.jpgさっこさんの写真ばかりが何十枚も撮れていました。

ここ一ヶ月実はマジで地獄のように大変(夜泣き&仕事のコンビネーションで驚異的な睡眠不足)だったので、目頭が熱くなるくらい楽しい一日でした。
子供さえいなければ、泊まって朝まで怪談とか恋バナとか王様ゲームで盛り上がりたかった。それはウソ。
次は総理とスカさんに会いに行くぞうー。
警察犬訓練の人が付けてる腕カバーみたいのして。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-08-20 17:13 | miscellaneous
終わったあー
寝るぞー!!!
[PR]
by tackysouvenir | 2007-08-19 23:09 | work
そふとめん?
納期が延びたり追加翻訳が降ってきたりで、仕事が一向に終息しないわ。
あたしの生活なんて、もともと毎日が夏休みみたいなもんだから、この期におよんで「夏休みがない」だとか文句言う気はないんだけど、もともと2週間拘束の予定だったものが、なし崩し的に1ヶ月に延長されてるのはどうかと思うわね。
育児の合間に仕事っていうか仕事の合間に育児というのは、作業時間と睡眠時間をいかに効率よく確保するかが成功の鍵なわけ。
成功の鍵と言えば、さっきテレビでアナウンサー氏が「北京オリンピックの成功の鍵はソフト麺にあります」と言ってたのよ!
ソフト麺?ソフト麺ってあの給食で出たやつ?
えーなんでなんでなんで?と思ったら。。。
ヒャダ!
ソフト'面'だったわ。
あたしったらバカね!
今日はヲキャマっぽく書いてみたわ。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-08-08 11:51 | miscellaneous