奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ゴールデンラーメンウィーク
ゴールンデンウィーク前半は子連れラーメン祭りでした。
どちらもベビーカーOKとはありがたいことです。
f0052086_11333252.jpg
f0052086_11334378.jpg

[PR]
by tackysouvenir | 2007-04-30 23:58 | food
三匹が戯れる
ピノコ&赤子VSプリシラというパターンが多いです。f0052086_11281512.jpg
[PR]
by tackysouvenir | 2007-04-30 23:24 | canine
成長記録
赤ん坊がどう進化していくか、出産前は漠然と「こんなんかな」と想像はしていた。
最初は寝てるだけだよな。
そのうち寝返りして座れるようになって、最終的には立てるんだろう。
一歳くらいになったら歩いたりすんのか?
冗談抜きでこの程度の知識しかなかった私なので、赤子のあまりの未熟さに驚愕の日々だったりする。

読む?
[PR]
by tackysouvenir | 2007-04-30 22:12 | nursling
なめられている
画像を整理していたら、2月に撮ったラブリーな写真が出てきました。

ぶぶちゃんに舐められる息子の図
f0052086_1059596.jpg
[PR]
by tackysouvenir | 2007-04-19 11:10 | canine
例のアレ
念願の待望の巷で噂のアレが我が家にやってきました。
朝までカラオケしてアルコールが全然抜けてない人が、寝ないで並んで買ってきてくれました。
うちに着くなり寝てしまいましたけど。

志村うしろー
f0052086_22205740.jpg

f0052086_22212497.jpg


おいしかった・・・(←遠い目)
[PR]
by tackysouvenir | 2007-04-14 22:19 | food
生後6ヶ月
早いもので我が家のジェット浪越君も生後6ヶ月を迎えました。
いわゆる「安定期」の存在しないスリル満点の妊娠期間だったご褒美でしょうか、生まれてからは異様に手のかからないグッドボーイでしたが。。。
■寝返りができるようになったため目が離せなくなった
■おとっつぁんによる入浴では不十分になったため私が風呂担当大臣に就任
■離乳食開始
という三大理由により、いよいよ普通に大変になってきました。
育児以外やることないから別にいいんですけどね。
ほぼ同い年の某ボストンテリアちゃんはショーで活躍したそうですが、うちなんてやっとお座り50秒更新したところです。
人間ってものすごく未熟な状態で生まれてくるんですね。


f0052086_2271331.jpg三大巨頭会談「今日はおとっつぁんの誕生日ではないですか!」
[PR]
by tackysouvenir | 2007-04-10 21:53 | nursling
赤ん坊を愛でながらタイ料理を貪る会
f0052086_1174246.jpg

ガイヤーン
枝豆の黒胡椒炒め
タイ風オムレツ
豚肉とピーマンのバジル炒め
トムカーガイ
ジャスミンライス

我ながらタイ料理はそこそこ上手に作れると思いますが、デメルのザッハトルテの貫禄には到底およばず。
あ!写真撮る前に食べ終わっちゃったーん。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-04-08 22:05 | food
プリシラおじさん
オムツだけでなく、赤ん坊本体にも興味を示しつつある昨今のプリシラさんだが、面と向かって対峙する勇気はないそうです。
ふとんに潜っているプリシラの上に赤ん坊を配してみたけど全然気づきゃしない。f0052086_114733.jpg
[PR]
by tackysouvenir | 2007-04-07 11:01 | canine
住所変更ラーメン
引越してから4ヶ月が過ぎたというのに、いまだに各機関への住所変更届けが済んでいない。
変更届けと新住所記載の公的書類のコピーを郵送するだけなのに、なぜこんなに面倒くさいのか。
「郵送」という手段が面倒なのかもしれんと重い、鉛のように重いオケツを持ち上げてとりあえず免許証の住所変更のため某試験場へ。
実家の近くなので、赤子を老父母になすりつけて、帰りは恒例の独りラーメンを堪能。
f0052086_10581350.jpg

ここんちのラーメンは、私がいたいけな女子中学生だった30年前(ウソだよ)から変わらぬ「体に悪そうな豚骨醤油+やる気のない麺+ムダにおいしい味付け玉子」が人気なのだ。
当然のように私以外の客は全員働くおっさんだ。
おっさん劇場に咲く一輪の花な私だったりする。
あれ?去年も同じようなことをしてないか?
[PR]
by tackysouvenir | 2007-04-06 23:57 | food