奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
パンダ飼いたい
f0052086_22192412.jpg
[PR]
by tackysouvenir | 2007-03-30 22:20 | nursling
クララが立った!
あまたある育児マニュアル本を無視して、寝返りもハイハイもすっとばして、いきなり立ち上がりました。

f0052086_1935521.jpg


本当はソファの背によりかかって10秒くらい縦になってるだけなんだけど。
この後ばったり倒れたのですが、泣かずに爆笑していました。
もしかしてちょっとバカなのか?
○まごクラブとか○よこクラブとかノータリン妊産婦が愛読する育児雑誌を心底さげすんでいる私ですが、息子の成長過程があまりにもマニュアル通りなのに驚いております。
たまには意外な行動で驚かせてみろや。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-03-22 19:15 | nursling
2006年3月17日
この頃の私はつわりと戦っていた。
毎日食べられるものが変化する(食べられないものが増えていく)ので、食料を買い置きできない。
唐突にマックのポテトが食べたくなったり、ピザを一人で食べ切りたくなったり、家にある挽肉を捨てたくなったり、まったくもって我慢ということができなくなってしまった。
果物だけはずっと大丈夫だった。
春先は苺とさくらんぼばかり食べていたが、不思議といわゆる酸っぱいものには反応しなかったので、剥くのが面倒(面倒か??)な柑橘類はパス。
カレーはいつでもおいしかった。
欧風もインド風も。
ごはんの焚けるニオイは大丈夫だったが、加工肉が一切ダメになった。
タイ料理は毎日でもおいしくいただけた。
つわりの何がすごいって、まずは吐こうと思う間もなく吐ける点である。
犬のトイレ掃除をしていて尿のニオイで(なぜかフンは大丈夫)即嘔吐。
犬のトイレシーツに吐きましたよ。ええ。
もう一つすごいのは、想像だけで吐けるところだ。
「こんな状況になったらオエ~だなあ」と思ったら最後、大噴射が止まらない。
あと、大爆笑により吐き気が引き起こされるというのも特筆すべきポイントであろう。
この頃の私は「今自分は何が食べられるのか」ということだけを考えて生きていたような気がする。

妊娠出産に興味のある人はどうぞ
[PR]
by tackysouvenir | 2007-03-17 21:35 | maternity
子連れ塩ラーメン
椅子に転がしておけるのも「寝返り前」の今だけでしょう。
そのうち私のラーメンをフーフーして分けてあげるんだろうか。
そうなると大盛りを注文しなくてはいけない。
味付け玉子は私が食べていいんだろうか?
メンマは何歳くらいから食べられるんだ?
フーフーしてるうちに麺がのびてしまう!
てゆうか、おとなしく寝てられない乳幼児なんて来店禁止だよ。
あーもう大きくならない薬を投与したい。
エマニエル坊やのように!f0052086_16174755.jpg
[PR]
by tackysouvenir | 2007-03-15 23:59 | food
attack of the killer OKAN
※タイトルに深い意味はありません。

f0052086_2026395.jpg
こんな姿でヨロヨロと歩いている私を見かけたらそっとしておいてください。(衣装協力:candy☆dog)
[PR]
by tackysouvenir | 2007-03-13 22:24 | canine
オカン・イン・ア・クライシス
明日(もう今日だけど)納品なのに全然終わってないぞうー。
ワードが「応答なし」で固まってるぞうー。
フリーランス転身後初の納期守れません許して的メールを書くことになるのか?
続く。

f0052086_1212331.jpg

ずるいぞ、犬!
[PR]
by tackysouvenir | 2007-03-02 01:23 | work