奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
はげてる君
うちのほっしゃん(笑顔がクリソツ)、どうやらほぼ首がすわったようです。
これを記念して、おんぶdeお散歩with犬二匹に出かけました。
ほぼすわったとは言え所詮は生後三ヶ月半。
ぐにゃぐにゃのヘロヘロです。
背中でどういう状態になってるかわかりゃしません。
うっかりすると意識不明の重態に陥ってるかもしれません。
そんな私の緊張感を尻目にクソしまくりのピノコ&プリシラ。
犬クソ拾った手で赤ん坊を触っていいんだろうか?
郵便局に速達を出しに行くだけの予定が、かるく迷って気がついたら二時間経過。
育児本には「生後三ヶ月くらいになったら30分程度の外気浴を」とか書いてありますね。
二時間歩いたら死ぬのか?
育児本におけるあいまいな表現を一切禁じたいものです。

f0052086_21192490.jpg
赤ん坊をじっと見る、今日ののこ村さんとぷり村さん。「ぼっちゃん、最近ハゲてきたわね」
[PR]
by tackysouvenir | 2007-01-24 21:24 | canine
乳児 vs 犬
引越してかれこれ二週間経つのにまだ部屋が片付きません。
片付かないのにデスクトップPCのLANつないじゃったから、ヤフオクと楽天で買い物三昧でますます片付かないの法則。
つーか、デスクトップは仕事用なのよね。
つないだってことは仕事しろってことですかい?
いやだよー。ワシはまだ赤ん坊と遊んでいたいんだよー。
誰とも会わずに、家で一日中でかい声で犬のおまわりさんとか歌っていたいんだよー。
テンション上がりすぎて歌い出しの音程が高いと、サビで声が裏返るんだよー。
授乳してオムツ交換してるだけで「育児に奮闘中」とか言って、いろんなことから逃れたいんだよー。

ところで、新生児~乳幼児期の犬猫との接触がアトピー等アレルギーのトリガーとなる可能性がないわけではないらしいです。

f0052086_21322039.jpgしかしもう手遅れだ。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-01-17 21:45 | miscellaneous
NTT死ね!
明けまして引っ越しましておめでとうございます。
ここがどこかっていうと、旧井の頭エリア担当部長Nロウが暮らした部屋なんだな。
新居は快適ですが、無線LANのくせに「ルータ&モデムから離れると切断される」というお粗末というか意味不明というか腰くだけなネット環境に頭をかきむしっております。
誰かー。
里帰り出産だったので、わが子と二人きりになるのは今日が初めてです。
すっごい面倒な出来事(って何だろう?)が起きたらいやだなあ。

f0052086_1135050.jpg
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-01-09 11:42 | canine