奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
その発想はなかったわー(by 板尾の嫁)。
私と母が一緒にテレビを見ていると「まちゃまちゃ」の登場率が異様に高いのはなぜでしょう。
私が里帰りした9月上旬、初めて「まちゃまちゃ」という人物を見た母はこう言いました。
「アゴがすごい出てる男がいたじゃない。髪の毛逆立ててバンドやってた人。何年か前に宗教団体かなんかの男と一緒に別のバンドやって話題になったけど、これがその宗教側の男?」
紅白歌合戦に出ていた錦織健を見て「この人がゆず?」と聞いた義母もかなり狂ってますが、そんな義母もびっくりの大胆推理です。
残暑厳しい折、臨月腹を抱えて10年ぶりに実家に戻った私を惑わす意味不明発言!
狂ってる!私の母は狂っている!こんな家で子を産んだら呪われる!

数分後私は気付きました。

アゴのすごい出てる男→元X-JAPANのTOSHI
宗教団体側の男→マサヤとかいう人(団体名失念。くやしい)
昭和一桁女の発想をあなどってはいけないわ。

f0052086_2028467.jpg
そんな母を慕うピノコと、恐れおののいて目をあわせようとしないプリシラ。
この場合プリシラが正しいと思うぞ。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-11-24 20:37 | miscellaneous
二階からパグ汁
居候生活にもすっかり慣れたピノコさん。
私の母が洗濯物を干すときには必ず付いて行きます。
ベランダの柵の隙間から顔をのぞかせ、道行く人々に「ワホー」と挨拶します。
f0052086_19565157.jpg
赤ん坊もかわいいが
犬もかわいいぞうー。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-11-24 19:58 | canine
ボジョレー?ボージョレ?
自慢じゃないけどワインの味は本当に心底全然わかりません。
んが、しかし、三年前に飲んだボジョレーがあまりにおいしかったので、それ以来解禁になるやいなや飲んでます。
例年通り、今年も元同僚のWちゃんと供する機会に恵まれました。

f0052086_19394169.jpg昼間の酒は効くだねえ。



ワイン飲みながら授乳(母乳じゃないよ)ってフランス女みたいだわ。しるぶぷれー。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-11-19 23:32 | food
犬と歩けば
赤ん坊の存在を100%忘れて犬の散歩を堪能しました。
実家の近所は都内(23区外だがな)とは思えないほど緑豊かです。
犬も楽しそうです。
f0052086_1974141.jpg


オチなんかないわよ!
[PR]
by tackysouvenir | 2006-11-17 23:04 | canine
カレーのPさん
いわゆる一ヶ月検診に行ってきました。
せっかくの検診で何も質問しないのももったいないので、「(赤ん坊の)鼻が詰まるのですが」と言ってみたら「気になるならピンセットかなんかで取ってやってください。本人は苦しくないから取らなくてもいいけど」と言われました。
あまりにつまらないやり取りだったので、「帝王切開の手術跡が痒いのですが」と訴えたら「掻いていいですよ」と言われました。
どうあってもつまらないやり取りにしかなりません。うーむ。
診察中に脱糞した(私ではなく子供が)以外は特筆すべき出来事もなく、淡々と終わってしまいました。
つまらないながらも母子ともに異常なしという結果に気をよくして、乳児を抱えたままたいやきやばってらを買い漁りました。
いつまでたっても泣き出す気配がないので、スタバでコーヒーを飲んでみました。
勢い込んでエステのイマニシさんを呼び出して小一時間(もっとだったかも)しゃべってたんだけど、やっぱり泣き出さないわが子。
結局朝の授乳から5時間経って、やっと「俺、腹減ってるのか??!」と気付いたようでした。
家に戻って赤子を老母に押し付けて、カレー大好き人間にはおなじみ(なのか?)のカレー屋に行きました。
高校時代にアルバイトしていたんですが、その頃はまさか十ウン年後に mixi でコミュニティができるほどの人気店に成長するとは思わなんだー。
f0052086_19292557.jpg
[PR]
by tackysouvenir | 2006-11-16 19:11 | food
猫が
斬新なポーズで寝ていました。
f0052086_21255739.jpg


かれこれ6年くらいの付き合いになる井の頭地域担当部長
ナツロウが遠方へ引越してしまいました。
わが家も12月~1月と二年にまたがる引越しを控えております。
引越し先でピノコとプリシラはナツロウの匂いに気付くかしら。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-11-14 21:33 | canine
炭水化物をもっと
私は今母乳で子供を育てているので、「いくら食べても太らない。しかも炭水化物を意識的に多く摂取せよ。」という夢のような生活を送っております。
どうだ、うらやましいだろう。
というわけで、泣き叫ぶ乳飲み子を家に捨て置き、産後初の外ランチを楽しんでまいりました。
最近リニューアルオープンしたシュークリームの名店でございます。
ランチそのものは、誰がどう考えても量が足りないという致命的な欠陥を抱えておりましたが、デザートのレベルの高さですべて帳消しと相成った次第ですわ。
f0052086_13285248.jpg
[PR]
by tackysouvenir | 2006-11-05 13:16 | food