奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
痒みにはムヒ
帝王切開の傷跡が痒い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
近年、帝王切開のトレンドは「ビキニラインギリギリを横切り」で、術後の傷跡が目立たないうえに、次の出産で自然分娩できる(通常、帝王切開したら次も帝王切開となるらしい)可能性が高くなるそう。
なのに私は「ヘソ下を縦切り」。
私の場合、結果的に胎児の心拍が落ちてたりして多少危なかったとはいえ、術前に緊急性はほとんど感じられなかったはずなのに、なぜか縦切り。
出産界における時代遅れのダサダサです。
助産師のオバチャンに訊ねたところ、特に理由はないけど横切りする必要がない(=傷跡が目立っても気にしないだろう)と判断されたとのこと。
え~、そんな理由で~?
たしかに気にしないけどね。
左右から引っ張るとパックリ裂けそうでちょっとヤダってくらいだけどね。
余談ですが、出産翌日に友達から「どういう経緯で帝王になったの?」というメールをもらい(「帝王切開」じゃなくて「帝王」だ)、「私が帝王に?!どこの国の??」と思ったらスゲーおかしく一人で爆笑してしまい、笑うと傷跡にひびいて激痛が走るので非常に困りました。

f0052086_21525195.jpg
いつの間にかもうすぐ6キロ台のプリシラさん
[PR]
by tackysouvenir | 2006-10-31 21:55 | canine
バースデーガール2
日付が変わったので、今日は私の誕生日です。
今年は神様がカワイイ男のベビちゃんをプレゼントしてくれました。
うふん。
とか言ってみたけど、ああやっぱりキモいです。
いや、子供は可愛い。それは甘んじて認めよう。
しかし、腹かっさばいて子を産み落とした私には、例年よりも高額
なプレゼントを享受する資格があるはずだ。
というわけで、クラークスのブーツを買ってもらうことにした。
4時間おきの授乳&オムツ交換が生業となった今、ブーツなんか
履いて出かけられるわけもないのにさ。
よしんば出かける用事があったとしても、ブーツの中に入るくらい
細いジーンズに、このたるみきった腹が入るわけもなし。

f0052086_23504222.jpg
スポンジに汁の染みたショートケーキと長男と私(の手)
[PR]
by tackysouvenir | 2006-10-23 00:41 | miscellaneous
三匹目のこと
10月10日1時8分に生まれた小ぶりのオスです。
14時間の陣痛の末の緊急帝王切開という最悪のシナリオ。
いわゆるひとつの難産で、高年初産のお母さんはシオシオのパー。
あまりの痛さに、術後三日間は座薬ジャンキーと化したそうです。

どうやら

三匹目は

人間

らしいです。

ひえええええええええええええええーーー。


f0052086_23322830.jpg
病室の窓から柿の木が見えました。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-10-22 23:39 | miscellaneous
バースデーガール
10月8日にピノコさんが無事8歳の誕生日を迎えました。
10月10日に三匹目(猫も入れたら四匹目か?)を迎えました。
三匹目ちゃんの詳細についてはまた後日・・・

f0052086_8193013.jpg
猫と対峙するうちに眠くなったピノコさん
[PR]
by tackysouvenir | 2006-10-08 08:16 | canine
今日の二匹
f0052086_21234567.jpg

この後プリシラの足が猫の尻に接触し、猫は即座に逃亡という展開でした。
プリシラが座っている抱き枕(ニトリにて激安価格で購入)が、動物にも人間にも大人気で毎晩争奪戦が繰り広げられております。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-10-07 23:22 | canine
ベビーブーム
f0052086_21191886.jpg

オットの同僚の奥様が男児が出産したので、またもや乳児服を編んでみました。
シェー。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-10-06 21:19 | miscellaneous
ますます冷えてきたので
犬と猫の親密度も上がりがちです。
猫は若干の不快感を示しているようですが。f0052086_167863.jpg
[PR]
by tackysouvenir | 2006-10-05 16:08 | canine
冷えてきたので
猫が丸くなりがちです。f0052086_165546.jpg
[PR]
by tackysouvenir | 2006-10-04 16:00 | canine
わざわざセルクル型を買って
こんなゴハンを作ってくれる彼氏がいるらしいですぜ。
うらやましいぞう。f0052086_1282879.jpg
[PR]
by tackysouvenir | 2006-10-03 12:10 | food