奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
キ○ガイの子へ
キ○ガイ(だけど美人)のHちゃんが先月赤ん坊を産んだので、お祝いの品(パンツ、ケープ、靴下×2)を編みました。
f0052086_1756472.jpg
キ○ガイの子にはもったいない出来だわさ。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-08-26 17:52 | miscellaneous
お土産をもらう会
ロンドン~アテネ旅行から戻ったM田A子さんを労い、独身美女Jちゃん&Sちゃんとともに某ブリティッシュパブに集合しました。
フィッシュ&チップス、サーモンのグリル・スティルトンソース、ローストビーフ&ヨークシャープディング・洋わさびのソース、ロースカツサンドウィッチ、ハニーチーズ、シーザーサラダ、ギネススタウト、バス・ペール・エール、多摩の恵などを存分に摂取した後、めずらしくカラオケへ。
魂を揺るがすM田A子さんのCat's Eye、Sちゃんの歌う本気で素敵なつじあやの、Jちゃんの熱唱っぷりが気持ち悪い小比類巻かおる(だっけ?)等々、晩夏のしめくくりにふさわしい選曲の数々に酔いしれてゴキゲンな夜を過ごしました。
f0052086_1746052.jpg


ウマウマの晩御飯は、翌朝の健診で尿たんぱくとなって検出されたのでした。
つーか、健診の前夜に夜遊びするのがいけない。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-08-24 23:27 | food
一文無し
以前からひいきにしているビストロがランチ営業を始めたのを聞きつけ、友人夫妻と行ってきた。
Aコースは「前菜+メイン+デザート+コーヒー」で2000円。
Bコースは、Aにスープを付けて2500円。
このご時世にありがたいことだ。
ボリューム、味、値段すべてに大満足していたら、写真を撮るのを忘れてしまった。
てゆうか、それなりに素敵な店でデジカメでパシャパシャ撮ってる(フレンチの場合何度も運ばれてくるわけで)のって貧乏くさい気もするですよ。
昨日に引き続き、店名はタイトルから推測してください。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-08-20 23:39 | food
甘味楽園
オットの元同僚&幼子(ともに女子)と90分食べ放題の甘いもの屋に行った。
たいしてうまくなかったのに、当然一日の摂取カロリー上限は軽く超えたことだろう。
銀座だの渋谷だのに支店があるせいで(=あまりダメな店は維持できないだろうという安易な憶測)、期待してしまった私がいけないのだ。
なんとなくくやしかったので、写真も撮らず。
店名はタイトルから推測してください。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-08-19 22:34 | food
プリシラが巨大化しているような気がする
洗濯機の掃除をしたら、隠れていた汚れがモリモリ顔を出してきて、回しても回しても異臭&黒カビ(海藻っぽいやつね)が止まらない。
かれこれ50回は回したはずなのに。
もういやだ。
洗濯機ごと捨ててしまいたい。
界面活性剤不使用(すなわち石鹸)の洗濯洗剤を長く使っていると、洗濯機にカビが発生しやすいらしい。
カビは困るが、直接肌に触れるものをいまさら化学物質まみれに戻す勇気もないし。
そんな私を尻目に犬たちは盆休みを満喫中だ。
f0052086_1051425.jpg相似形で。
f0052086_10515038.jpgプリシラは実は起きている。

[PR]
by tackysouvenir | 2006-08-15 11:05 | canine
嘘とか隠し事とか
ぶぶこの飼い主夫妻と鳥良へ。
理由はドリンク無料券の有効期限が迫っていたから。
そして隠し事を明かす絶好のタイミングだったからさ。
本日のスペシャルゲストは総理&スカさんちの飼い主ご夫妻。
理由はさっこさんがぶぶこの飼い主(ヨメ)に興味津々だから。
と、私がかってに判断したから。
初対面同士特有の緊張感みなぎる中、会話を円滑化させる気力のない私はただひたすらに手羽先を貪っておりました。
中辛もいいけど、大辛もあなどれないわ。
茄子の漬物にはカラシが合うこと。
ああ次に鳥良に行けるのはいつなんだろう。
洗っても洗ってもうちの洗濯機&洗濯物は臭い。
そんな思いを馳せていたので、どんな会話をしたかが思い出せません。
いや、思い出せるんだけど(←ああまたウソをついてしまいました)責任がもてません。
ま、いっか。

夏バテあるいは夏風邪に屈する人が周囲に増えているようです。
Jちゃんとかなお2とかうちの父ちゃんとか。
暑いからって冷たいもの食べ過ぎちゃダメよ(極限までガマンした結果、一日にアイス三個を上限と決めた私からのメッセージ)。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-08-12 23:13 | food
まわらない
4ヶ月前に済んだはずのオットの誕生日を祝うべく、親のおごりで回らないお寿司の会。
高い店は貝がウマイ!という結論に達しました。
なんかもう暑くてまともな文章が書けません。
もともと書けてなかったって?うるせー。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-08-10 23:43 | food