奮闘中のふり
by tackysouvenir
<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
実姉邸にて
姉の友人が遊びに来るということで、どういうわけか私たち夫婦と両親まで姉宅に召集されました。
友人Aはお子様(姉妹)と旦那様、友人Bは飼い犬(トイプードル、生後半年)を連れていらっしゃいました。
例によって、プリシラは子供に恐れおののき、ピノコはイヤなんだけど遊んであげなきゃと大人の気遣いを見せていました。

f0052086_13301198.jpg「一緒に遊びますか?」
f0052086_13302647.jpg「やめてー」
f0052086_13303671.jpg「来ないでー」
f0052086_13304774.jpg「触らないでー」
f0052086_1331392.jpg「こーゆう犬のほうがかわいいわ。顔くさくないし」(老母談)

[PR]
by tackysouvenir | 2006-06-25 13:18 | canine
歯医者と餃子と新築と。
神奈川方面に複数用事ができたので、一気に片付けてまいりました。
神奈川県に足を踏み入れる前に蒲田で餃子など。
f0052086_21185118.jpgまずは「焼き」
f0052086_21191566.jpg続いて「水」

f0052086_21193657.jpgさらに「蒸し」

f0052086_2120798.jpgついでに小龍包。

f0052086_21203945.jpgトリを飾る汁無し五目麺。

どう見ても普通の安中華屋なんですが、どれも非常に高レベル。
中国人の家に招かれたら、こういうものが出てきそうな感じ。
中国人の友達がいないのでウソかもしれませんよ。

この後、とあるオープンハウスへ潜入。
風のよく通る居心地のよいオウチで、すっかりくつろいでしまいました。
うらやましいぞう!

最後に元住吉の友人夫妻宅へ。
賃貸とは思えない素敵なマンションだけど、隣の敷地から死体が出てきたそうです。
別にいいよね。出てきても。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-06-24 21:09 | food
たまにはプリシラのことなど
トイレで眠って、風呂場でクソをするのはなぜなんでしょう。
飼い始めて5年も経つのに全然わけがわかりません。


f0052086_18393684.jpg私たちに飼われているという自覚は皆無なようで、どうもピノコさえいれば幸せなようです。


f0052086_1840048.jpgなのに、ピノコに見せびらかすために、ピノコが食べ終わるまで自分のエサには口を付けません。


f0052086_18401220.jpgピノコが食べ終わるとやおら立ち上がり、鬼の形相でピノコをにらみつけながら食います。途中必ずシッコをします。シッコが終わると、その後は食べたり食べなかったり。

[PR]
by tackysouvenir | 2006-06-21 18:43 | canine
梅雨のわりに
意外と降りませんねえ。

f0052086_23291162.jpg気温と湿度が高いので日中の散歩はいさぎよくあきらめ、家でのまったり感を楽しむ二匹です。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-06-20 23:31 | canine
お初にお目にかかります
スポンジ状梱包剤に包まれたあの方が、夜に入りて突如来訪いたしました。

f0052086_9452035.jpgその名も佐藤錦。


こういうのでものすごく盛り上がってしまう我々夫婦ってやっぱり下流階級よねえ。
見るのも食べるのも初めてっす!
んー!んー!んー!
興奮がきわまってパッション屋良になりそうです。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-06-19 23:59 | food
雨なので
f0052086_21581679.jpg私の手に顔を乗せてうたた寝中のピノコさん。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-06-18 21:59 | canine
続・悪魔の飽食
毎週恒例の歯医者の日なので、またもや東京駅近辺で贅沢昼ごはんを楽しんでまいりました。
先週のおフランス料理はやや食べすぎ感が強かったので、今週は控えめに伊勢廣にて、私は4本丼(焼き鳥4種)オットは5本丼(4本+レバー)をいただきました。
んまかったー。あれならあと4本は食べられたわね!(←やはり足りなかったらしい)
来週は何にしよう。
f0052086_21292653.jpgこれはオットの「5本丼」
[PR]
by tackysouvenir | 2006-06-17 21:16 | food
にごり水
水道管がぶっ壊れたかなんかで工事中のため、市をあげて昨日から水がにごりまくってます。
梅雨の晴れ間(晴れてもないけど)だから洗濯しようと思ってたのにいー。
BRITA でもろ過できないくらいの赤水なので、昨日は一切の家事を断念しました。
今日は BRITA を通せば飲めなくもない(繊細な人は無理)程度にまで戻ったので、これから仕方なく米を炊くことにします。
なお2にもらった米(ヤミ)はすっごいおいしくて赤水で炊くのはしのびないので、生協の無洗米にします。
てゆうか仕事しろよ!
現在の心境=期末テスト前夜の中学生なので、なんか気が付くと猫村さんの二巻ばかり読んでる自分がいます。
ご主人の愛人のスケ子さんのセリフも覚えてしまいそうな勢い。
納期はあさってだよ~。あははははは~。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-06-14 19:11 | complaints
悪魔の飽食・最終章
次の仕事の作業開始のキュー待ちです。
収入が安定する(3ヶ月拘束で一日の作業量も決まっている)のはうれしいのですが、ズルズルと長く膨大かつスゲーつまんねープロジェクト(飛行機関連)なので、ちょっと憂鬱。
好きなジャンルの翻訳だけやってちゃダメっすか?ダメだよね。
とりあえず家で正座してキューを待っててもしょうがないので、ラーメン食ってきました。もちろん一人で。
近いのに一度も行ったことがなかった春木屋。
中華そば一杯がデフォルトで750円もする春木屋。
最近改装したばっかの春木屋。
おいしかったけど量が少ねー。
f0052086_15564730.jpg
[PR]
by tackysouvenir | 2006-06-12 15:58 | food
悪魔の飽食3
またまた、某フレンチブルドッグ飼いのご夫婦に出向いていただきました。
しばらく行ってなかった某イングリッシュパブ(店にテレビがないのでワールドカップとは無関係)です。
フィッシュ&チップス、ローストビーフ&ヨークシャープディング 洋わさびのソース、クラムチャウダー、ロースカツサンドウィッチなどをいただきました。
お飲み物はギネススタウト、バス・ペール・エール、摩の恵、アサヒスーパードライでよろしかったでしょうか?
あぅ、また写真撮ってないじゃん。
奥様は変人とか不思議ちゃんとかそんな次元をはるかに超えており、存在そのものが独創的と言っても過言ではありません。
これがなお2氏の唱えていた『奥様は火星人説』か。
奥様の衝撃発言を聞くためにわざわざ吉祥寺くんだりまで出てきてもらったわけではなく、別の大事な目的があったわけで、それがまた想像以上に素敵な出来栄えで、ワシらのハートは即座にわしづかみにされてしまいました。思わずポエムをしたためてしまいそうなくらいです。したためないけど。
あ、奥様にヤフオクの出品方法を聞こうと思ってたのに忘れちゃった。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-06-11 23:27 | food