奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:health( 4 )
切っちまいな
左足の親指の付け根にできた「脂肪腫」とかいうデキモノがこのところ著しい成長を見せ、日常生活に軽く支障をきたすようになってます。
悪性の可能性はきわめて低いので、邪魔じゃなければ放置するのがベストという診断なんだけど、もうはっきり言ってスゲー邪魔。
見た目怖いし、左半身しびれてきたし、そろそろ限界です。
術後は、入院三日+自宅でおとなしく二週間+やや不自由一ヶ月だそう。
軌道に乗り始めた仕事(年内はコンスタントに使ってもらえそうな気配)と子供の送り迎え(毎日朝夕二回だ)のことを考えると、軽く失踪したくなります。
でもたぶん切るよ。
来月あたり。
ぐふふ。

先日遊びに来たぶぶこさんとの奇跡の一枚(言葉の通じない生き物が全員一枚に収まったの図)。
f0052086_10354510.jpg
[PR]
by tackysouvenir | 2008-06-11 10:37 | health
Living with Hernia
Weird Al Yankovic と私は誕生日が同じです。
さて、年末年始にひいたハラに来る風邪(ノロと思われるが病院に行かなかったので不明)の精神的後遺症で、ひどい甘え癖がついてしまったうちの息子です。
Youtube のおしりかじり虫を見せればとりあえず泣き止むんですが、某局の陰謀で削除されてしまったので、Weird Al の Fat を見せたところ30秒で眠ってしまいました。なんかすごいね。アル。
私はノロ的な症状は2日で終息したものの、中3日空けて改めて別の風邪をひくという体たらく。
30代半ばを過ぎると肉体の衰えにターボがかかりますね。
喉→関節→熱→咳→鼻水→咳というベタな展開で、オットと二人で結局3週間近く伏せっておりました。
夜泣き盛りの乳幼児を抱えていると、慢性的な睡眠不足&不規則なメシのせいか免疫低下が激しく、この一年風邪ばっかひいてます。わりと重症でしつこいやつを。
そんでもってこの週末やっと完治?と思ったら、久々にぎっくり腰一歩手前の腰痛に見舞われました。
この一年放置プレイのヘルニアが水面下でどんなことになっているか知りたいような知りたくないような。
そんな私ですが、二週連続で単独の外食ランチを敢行いたしました。
f0052086_12393316.jpg其の壱:焼肉
もともと独りメシには抵抗ないんですが、さすがに単独焼肉(しかもランチメニューではなく単品オーダー)は我ながらチャレンジングでございました。一人だとスゲー忙しいのね。

f0052086_12405120.jpg其の弐:ラーメン
食券買った後、カウンターごしに「あ、やっぱ味玉入れて」とごく自然に出てしまった私はオッサンなのか?
[PR]
by tackysouvenir | 2008-01-21 11:06 | health
自業自得なのか?
ども!前の前の週末二日連続で ikea に行くという暴挙を成し遂げた結果、乳児に風邪をひかせ、さらに夫婦そろってその風邪をうつされるというカタストロフ(悲劇)に見舞われてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ご存知ですか?鼻をすする・鼻をかむというコンセプトを知らない人が鼻風邪をひくと、すっげー汚ねーということを。
そして、こっちがいくら弱っていようが怪獣の一歳児はなんの遠慮もなしに腹を空かせたり脱糞します。
よって、2~3時間おきにメシやおやつを用意し、ケツを拭いたりオムツを交換する役割のわしら夫婦はまったく休まらんのです。
常々「何でも面白がることができる人であれば、乳幼児期の育児なんて屁のカッパ」と豪語している私ですが、体が弱っているときはマジきついっす。
お金払うから誰か助けてー。てな感じっす。

風邪をひく数時間前の買い物風景@ikea
f0052086_21561772.jpgf0052086_221477.jpg

ハーネス大活躍の巻。
見知らぬ小学生女児に「かわいそう」と批判されたけど、そんなの関係ないし全然かわいそうじゃないよ。バーカバーカ。

f0052086_21545968.jpg大人のメシを欲しがるから

f0052086_2155106.jpg食わせてみたんだが

f0052086_21555464.jpgまずかったらしい

[PR]
by tackysouvenir | 2007-11-19 22:06 | health
至福のひととき
仕事が一段落したので、人生初の「自宅に鍼灸師さんに来てもらう」を敢行いたしました。
家に上がってもらうのにまったく知らない人だとさすがに抵抗があるので、絶大なる信頼を寄せているイマニシさんご紹介のプロの女性鍼灸師さん(たぶんすごく若い)。
部屋を掃除してからじゃないと迎え入れられないのが難点と言えば難点ですが、こういうことがあるとゴミ屋敷化に歯止めがかかってよろしいのではないかと。
究極の癒し系的な雰囲気と触り方のせいか、ピノコもあっさり手なずけられ、なぜかプリシラのテンションが異様に上がってしまいました。

f0052086_2212919.jpg首肉のさすり方が素人じゃないなって思いました(by ピノコ)。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-06-08 10:46 | health