奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:miscellaneous( 60 )
I am the champion.
OS入れ替え完了いたしました。
って、まるで自分でやったみたいだけど、本当はオットが朝方までかかってやってくれました。
なんかヘロヘロな顔をしていました。
しかしどうやってもマイ糞ロフトの陰謀から逃れられないようになってんのねえ。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-06-01 11:39 | miscellaneous
good luck to myself
午後から仕事の予定だったので「偽りの花園」後はPCの前にへばりついて待機していたのに、結局夜の8時を過ぎて高見山から「ファイルの準備ができてないから明日に延期ということでごっつぁんです。二倍二倍!」と言われてしまいました。
俺の6時間を返せ。

私は仕事ではデスクトップPC、それ以外はノートPCを使っています。
先日も書いたとおりデスクトップちゃんの調子が悪く(スパイウェア云々の前に、二月に修理に出した際に「OSが不安定」と評価された)、形容しがたい不審な挙動を見せてくれています。
結構笑えるんだけど、作業中にドカンときたら笑えなくなるので、勇気とお金を出してOS入れ替え大作戦を敢行することにしました。
去年までOS作ってる会社にいたので(私自身はPCだのネットワークだのについてはかなり疎い)、OSなんてものはいつでもイントラに落ちてて、自分でやるのがイヤならPCを台車に乗せてヘルプデスクの部署に預けておけば翌日にはキレイに入れ替わっていたものでした。
さすがにバックアップは自分で取ってたはずなんだけど、何をどうやったかが全然思い出せません。
無事に入れ替え(アップグレードではない)られますように。。。
ああ怖い。
こんなときはかわいい犬の写真でも見て心を落ち着かせましょう。

f0052086_21515251.jpg先日遊びにいった家のお嬢さん。ブリーダー宅での呼称が衝撃的でした。

f0052086_21521347.jpgまたもや睡魔と真っ向勝負のピノコさん。

f0052086_21523029.jpg例によって闘う気など毛頭ないプリシラ先生。

[PR]
by tackysouvenir | 2006-05-31 21:34 | miscellaneous
a significant day
マウスは壊れたのではなく電池切れだということが判明いたしました。
ワイヤレスマウスの電池寿命の短さには驚くばかりです。

本日は某フレンチブルドッグ(二匹)飼い主ご夫妻に井の頭公園まで出向いて(犬と無関係の目的で)いただきました。
朗らかでチャーミングな奥様とひょうひょうとしつつも実直な旦那様(似たようなことをナツロウの飼い主も書いていた)という大変好感度の高いお二人で、今後のお付き合いが楽しみになりました。
ちなみに私たちは「割れ鍋(=私)にとじ蓋(=オット)」だの、「Rさん(=オット)あってのMさん(=私)」などと失礼きわまりないことを笑顔で言われたことが一度や二度での騒ぎではありません。
事実だからぐうの音も出ないんですけど、そーゆうのは陰で言ってくださいね。
今度言われたらマジ切れする予定です。あーなんかすごいムカついてきました。
こういう毒の吐きっぷりが、上記のような無礼発言を誘発するんでしょうかね。

とにもかくにも我が家にとっては人生最大(に近い)イベントについての相談だったんですが、勉強になることばかりで、そりゃーもう有意義な時間でした。
f0052086_0161898.jpg
写真を撮る余裕がなかったのでオットが絵を描いてくれました。実際より「悪い感じ」に仕上げてみたそうです。


夜は友人夫妻の新築一軒家&子犬(生後二ヶ月のキャバリア)お披露目会に参加。

f0052086_0192989.jpgお散歩デビュー前のツルピカの肉球が自慢。

f0052086_019128.jpg笑っています。

ご近所の超かわいいペキニーズ(サマーカット)に噛み付かれてすねに傷ができたけど、とても楽しい一日でした。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-05-29 00:32 | miscellaneous
ギャラリーと手羽先
f0052086_12303144.jpgオットの仕事周りに多数生息する自称クリエーター君たちと違い、正真正銘本物の作家活動で生計を立てている知人(夫婦)がいます。奥様は革小物、旦那様は陶芸。
今日は旦那様が参加するガキンチョ用の道具(器とか椅子とか)の展覧会に行ってきました。
意外にもアーティスト性を追及するような意味不明な作品はなく、実用本位でサッパリしたものばかりでした。
特に旦那氏のガキ用茶碗は、ほどよい厚みで飲み口も丸みがあって丈夫、電子レンジもOKで、ガキじゃなくても活用できそうな汎用性の高いものでした。


f0052086_12311680.jpg今日の登場人物もJちゃんとM田A子さん。この二人以外に友達はいないのか?俺には。


その後、K夫妻と合流して鳥良にて手羽先ナイト。
先日外人を連れて同店に行ったところ、あれが食えないこれは食いたい(経験なユダヤ教徒のため禁忌な食材があった)、これは何だ、あれは何でできている?と質問攻めで、会話力が著しく落ちている私としては、説明するだけでヘロヘロで食事に集中できなかったのです。そんなにダイエットコークが飲みたければ国に帰れ!と叫べぶことができない私は卑怯者です。
今日は外人含有率ゼロなので安心して手羽先サイコー!を連呼することができました。f0052086_1242075.jpg

f0052086_12421598.jpg
デザートは別の店で。
人の選んだケーキのほうがおいしいのはなぜなの?
[PR]
by tackysouvenir | 2006-04-29 12:19 | miscellaneous
またまた誕生日
f0052086_12185271.jpgJちゃんの協力の下、M田A子さんの誕生日を我が家で祝ってみました。
二週連続でケーキにローソクなんて今世紀最大の珍事と思ったら、Jちゃんはしょっちゅうやってるらしい。一人で一週間韓国に行く人だもんな。
年の数だけローソクを灯したら、あまりの火力に大惨事が起こるところでした。
祝った後、夜は例のネパール料理へ。
とても楽しい一日でした。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-04-17 22:41 | miscellaneous
さだまさしと同じ誕生日のオット
f0052086_1457409.jpg失業中につきプレゼントが買えないため、ケーキにローソクを立てて祝いました。

f0052086_1457492.jpgピノコが炎上してしまう!

f0052086_14575710.jpg生クリームを舐めたいプリシラ。

[PR]
by tackysouvenir | 2006-04-10 23:56 | miscellaneous
back to the real world
こっそり復活しています。
事情により先月一ヶ月間「鍼・軽い運動・ヒアルロン酸コラーゲン・冷湿布・コルセット」が
禁じ手となったため、持病の椎間板ヘルニアを暴れるがままに放置せざる得ない窮状に
陥っておりました。
今月に入って通常生活に戻る許可が下りたので、これからは回復する一方でございます。
取り急ぎ、生存報告まで。f0052086_2122853.jpg
[PR]
by tackysouvenir | 2006-04-04 02:16 | miscellaneous
おしゃれですねえ~ by 高田純次
久しぶりに美容院にてパーマとカラーをやってみました。
出された雑誌が「クロワッサン」と「オレンジページ」だけだったら、どうせ所帯じみてるからさ~で済むんだけど、「インレッド」があったのがむしろ何だかなあという複雑な心境。
私の目標は高田純次なので、キョンキョンやYOUのような年齢不詳女を目指していると思われるのは心外である。

犬の散歩をサボり続けて1週間が経過してしまいました。
申し訳ない気もするけど、うちの犬は家でうだうだしてるほうが幸せそうに見える。。。

f0052086_20382067.jpg珍しく寄り添っている。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-02-10 17:38 | miscellaneous
Segway
近所のデパートでデモンストレーションの会が催されていたので、乗ってきました。
ジョージもジュニチローも乗った例のアレに。

f0052086_16463986.jpg正しい乗り方。


f0052086_164246.jpgどういうわけかバンザイをしている私。意味がわからない。


f0052086_16424242.jpgすべてを犬に見られていた!


f0052086_16433434.jpg家に帰ってくつろぐ犬たち。

[PR]
by tackysouvenir | 2006-02-05 16:50 | miscellaneous
失業ラーメン
職業訓練校の願書提出のため、またまたハローワークへ。

f0052086_1642438.jpg例によって、出かける用事がいっこだと合理性に欠く気がするので、手続き後はたきたろうで独りラーメン。

余談ですが、一人称が「私」じゃなくて「自分の名前」な女と、独りでラーメン屋に行けない女とは仲良くなれない、そんな心の狭い私です。

f0052086_1641352.jpg犬は今日も家でくつろいでおります。
仰向けで。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-02-01 16:14 | miscellaneous