奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:miscellaneous( 60 )
その発想はなかったわー(by 板尾の嫁)。
私と母が一緒にテレビを見ていると「まちゃまちゃ」の登場率が異様に高いのはなぜでしょう。
私が里帰りした9月上旬、初めて「まちゃまちゃ」という人物を見た母はこう言いました。
「アゴがすごい出てる男がいたじゃない。髪の毛逆立ててバンドやってた人。何年か前に宗教団体かなんかの男と一緒に別のバンドやって話題になったけど、これがその宗教側の男?」
紅白歌合戦に出ていた錦織健を見て「この人がゆず?」と聞いた義母もかなり狂ってますが、そんな義母もびっくりの大胆推理です。
残暑厳しい折、臨月腹を抱えて10年ぶりに実家に戻った私を惑わす意味不明発言!
狂ってる!私の母は狂っている!こんな家で子を産んだら呪われる!

数分後私は気付きました。

アゴのすごい出てる男→元X-JAPANのTOSHI
宗教団体側の男→マサヤとかいう人(団体名失念。くやしい)
昭和一桁女の発想をあなどってはいけないわ。

f0052086_2028467.jpg
そんな母を慕うピノコと、恐れおののいて目をあわせようとしないプリシラ。
この場合プリシラが正しいと思うぞ。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-11-24 20:37 | miscellaneous
バースデーガール2
日付が変わったので、今日は私の誕生日です。
今年は神様がカワイイ男のベビちゃんをプレゼントしてくれました。
うふん。
とか言ってみたけど、ああやっぱりキモいです。
いや、子供は可愛い。それは甘んじて認めよう。
しかし、腹かっさばいて子を産み落とした私には、例年よりも高額
なプレゼントを享受する資格があるはずだ。
というわけで、クラークスのブーツを買ってもらうことにした。
4時間おきの授乳&オムツ交換が生業となった今、ブーツなんか
履いて出かけられるわけもないのにさ。
よしんば出かける用事があったとしても、ブーツの中に入るくらい
細いジーンズに、このたるみきった腹が入るわけもなし。

f0052086_23504222.jpg
スポンジに汁の染みたショートケーキと長男と私(の手)
[PR]
by tackysouvenir | 2006-10-23 00:41 | miscellaneous
三匹目のこと
10月10日1時8分に生まれた小ぶりのオスです。
14時間の陣痛の末の緊急帝王切開という最悪のシナリオ。
いわゆるひとつの難産で、高年初産のお母さんはシオシオのパー。
あまりの痛さに、術後三日間は座薬ジャンキーと化したそうです。

どうやら

三匹目は

人間

らしいです。

ひえええええええええええええええーーー。


f0052086_23322830.jpg
病室の窓から柿の木が見えました。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-10-22 23:39 | miscellaneous
ベビーブーム
f0052086_21191886.jpg

オットの同僚の奥様が男児が出産したので、またもや乳児服を編んでみました。
シェー。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-10-06 21:19 | miscellaneous
キ○ガイの子が
プレゼントした赤子服を試着してくれたそうです。
あまりにかわいいので載せちゃったけど怒られるかなあ。
文句があるなら本人が直談判に来るがいい。f0052086_1712271.jpg
[PR]
by tackysouvenir | 2006-09-18 17:13 | miscellaneous
スペシャルペディキュアとやら
足の親指の巻爪がヤバイ感じになってしまったので、約10年ぶりのネイルサロンへ。
最近網戸が壊れた我が家にはいろんな虫が入ってきます。
おかげで私の足は得体の知れない虫刺されだらけです。
かきむしった跡に高温のパラフィンパックがしみるぜ。
角質やら甘皮やらを除去し、勢いついて昨日入荷したばかりという新色でカラーリングまでやっちゃいました。
見せる相手もいないのに!
普段ネイルサロンなんぞに縁がないので、ここぞとばかりにほかのお客を観察してみたところ。。。
車椅子でご来店のバアさん(推定80歳、カラーリングの最中に強い尿意を訴えていた)、爪の手入れの前にそのTシャツの柄はいかがなものか?的センスの小太り女(推定30歳、折れた付け爪を直しに仕事の合間に駆け込んだとのこと)が印象的でした。
それ以外はよく見えなかったけど、全身完璧おしゃれ人間みたいな人はいなかったようです。
いや、むしろ地味というか、なんであなたがネイルサロンに?と問い詰めたくなるようなタイプの人ばかりでした(わしもだよ)。
だからって「あんたの爪なんか誰も見ちゃいねえよ」とか言っちゃだめですよね。
価値観は人それぞれですからね。はいはい。

足をキレイにした後は、肉を食らいに某ハンバーガー店へ。
f0052086_18154219.jpg私のチーズバーガーとオットのチーズバーガーwithエッグ

帰りに、開店前の某犬雑貨屋に強引に乱入してTシャツをまとめ買い(セールやってますぜ)。
久しぶりにダワ嬢&飼い主のTさんに会えたので、猛烈に話しかけて仕事の邪魔をしました。
たたんであったTシャツを片っ端からぐちゃぐちゃにしました。
ダワさんの首肉を引っ張っていやがられました。
しばらく行けなくなりそうなので許してください。

てゆうか、平日の昼間に何やってんだよ。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-09-01 18:03 | miscellaneous
キ○ガイの子へ
キ○ガイ(だけど美人)のHちゃんが先月赤ん坊を産んだので、お祝いの品(パンツ、ケープ、靴下×2)を編みました。
f0052086_1756472.jpg
キ○ガイの子にはもったいない出来だわさ。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-08-26 17:52 | miscellaneous
バランスボールチェア
二年前に購入し、ほとんど使わなかった「バランスボールチェア」なんですが、部屋があまりに狭いので、欲しい方にお譲りします。
送料負担または取りに来ていただける方限定です。
購入は二年前だけど、実際に使ったのはここ半年位で、運動用ではなくPC作業時の椅子としてなので、状態はよろしいかと。
欲しい人はコメントしてね。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-07-15 10:33 | miscellaneous
新生児
昼間寝すぎたから眠れなーい。
あまりに暑い&眠れないので、本日四個目のアイス(ガリガリ君)に手を付けたんだけど、半分でやめて冷凍庫に戻しました。
今夏の結論:アイスの買い置きは危険だ!

先日、10年来の友人M本パンタロン君のキ○ガイ妻が出産しました。
産後の第一声は「マジいてーんだよ。チキショー」だったそうです。
生まれたてホカホカの画像が届きました。

f0052086_3171640.jpgなんて愛らしい宇宙人。どうせ顔変わるから載せたっていいよねー。
[PR]
by tackysouvenir | 2006-07-15 03:23 | miscellaneous
What's the definition of 初老?
あ゛つ゛い゛ーーー。
今夜はさほど気温も高くないのに暑くて眠れねえ。
私以外の生物は大変気持ちよさそうに寝てやがる。
ええい、いまいましー。
しかし今の私は翌日の起床時間など気にしなくてよい身分なのだ。
寝付けなくてもヘーキなのだ。

さて、プライムミニスター・ジュニチローコイズーミ氏は、Thank you for は名詞をまたは動詞の ing 形を取るという英文法における基本中の基本を習わなかったのだろうか?
例の "thank you for LOVE ME TENDER" のスピーチで、アメリカ野郎どもの笑いが起こるのに一拍あったのは、ラブの発音が悪かったせいか、loving という正しい文法に則った動詞を使わなかったせいか?
ノンネイティブのワシにはわからんね。残念ながら。

閑話休題。
昨日は初老・・・じゃない妙齢の独身女三人+ナツロウが遊びに来てくれました。
伸びたそうめんのようにずるずると過ぎていく、平日の真昼間の数時間。
ビバ、無職。ブラボー、失業。
元気になったナツロウさんは、到着するやいなや「あー、トイレトイレ。もー、オレもれそうだったんだよねー」とばかりに排尿なさり(犬トイレに)、部屋の隅に転がってた骨ガムを自発的に召し上がり、家中のぬいぐるみと次々にお戯れになり、気分転換にトイレ外で再び放尿なさって、軽い嘔吐後にご帰宅あそばしました。
ううむ、見事なまでのマイペース。
以前プリシラがなお2邸のバスルームに脱糞したことへの報復であろうか。
そんなナツロウ三連発。
f0052086_1554241.jpg人(犬)のガムはうめえなー。

f0052086_1555270.jpgこうしてると普通にカワイイ。

f0052086_156276.jpgいやーん、これもカワイイ。

f0052086_157588.jpgプリシラは埼玉県内の某市の位置を確認するため地図を見ていました。ウソ。
f0052086_1585983.jpg好きな人ばかりが来てくれてはしゃぎすぎたピノコさん。いいお顔になってます。

[PR]
by tackysouvenir | 2006-07-05 01:41 | miscellaneous