奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:miscellaneous( 60 )
さよなら人類
夏休みの宿題は8月31日にやるくせに、8月1日頃から「宿題やんなきゃなあ」と丸一ヶ月くらいどんよりした気持ちで過ごす私は損なタイプでしょうか。
ここ一ヶ月「引越しの準備しなきゃー」とどんよりしていただけなので、当然の結果として大変なことになっております。
f0052086_11391511.jpg

あんまり大変なので、週末は思わずカラオケに行ってしまいました。
「乳児は眠いときはどんな状況でも眠る」ということが科学的に立証された貴重な夜でございました。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-09-25 11:42 | miscellaneous
生存報告
諸事情により前代未聞のバタバタぶりですが、全員息災です。
前代未聞とか言いつつ、VOWを全巻読んじゃったりする愚かな私です。

フォー!(←微妙に古い)
[PR]
by tackysouvenir | 2007-09-05 12:49 | miscellaneous
あの女
今日はヲキャマ(好き)のJちゃんが、夏期休暇の最終日を使って遊びに来てくれました。
二人で分け合うジャイアントコーンの味は格別でした。
f0052086_1985575.jpg
赤子の扱いを心得てるJちゃんなので、Mr. ヒトシックス、笑いが止まりません。

f0052086_1741093.jpg

ところで、実家の猫なんですが、全然衰えない&なつかないまま、酷暑も余裕で乗り切りそうです。
たぶん今年で16歳くらいなんだけど、異様に若く見えて怖い。
機械の体なのか?
[PR]
by tackysouvenir | 2007-08-21 23:38 | miscellaneous
ヨダレ地獄
ぶぶこんちに遊びに行きました。
高級外車の送迎サービス付きで。
オットの憧れの女性(と書いて「ひと」と読む)さっこさん、もはや茄子をかぶっていない旦那様にもご足労いただきました。
f0052086_16532031.jpgマリオネットのスカさんもやってきました。
ナツロウの飼い主は桃になって現れました。

f0052086_16533029.jpgさっこさんの写真ばかりが何十枚も撮れていました。

ここ一ヶ月実はマジで地獄のように大変(夜泣き&仕事のコンビネーションで驚異的な睡眠不足)だったので、目頭が熱くなるくらい楽しい一日でした。
子供さえいなければ、泊まって朝まで怪談とか恋バナとか王様ゲームで盛り上がりたかった。それはウソ。
次は総理とスカさんに会いに行くぞうー。
警察犬訓練の人が付けてる腕カバーみたいのして。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-08-20 17:13 | miscellaneous
そふとめん?
納期が延びたり追加翻訳が降ってきたりで、仕事が一向に終息しないわ。
あたしの生活なんて、もともと毎日が夏休みみたいなもんだから、この期におよんで「夏休みがない」だとか文句言う気はないんだけど、もともと2週間拘束の予定だったものが、なし崩し的に1ヶ月に延長されてるのはどうかと思うわね。
育児の合間に仕事っていうか仕事の合間に育児というのは、作業時間と睡眠時間をいかに効率よく確保するかが成功の鍵なわけ。
成功の鍵と言えば、さっきテレビでアナウンサー氏が「北京オリンピックの成功の鍵はソフト麺にあります」と言ってたのよ!
ソフト麺?ソフト麺ってあの給食で出たやつ?
えーなんでなんでなんで?と思ったら。。。
ヒャダ!
ソフト'面'だったわ。
あたしったらバカね!
今日はヲキャマっぽく書いてみたわ。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-08-08 11:51 | miscellaneous
胎教とか情操教育とかいろいろ
f0052086_1381734.jpg
連休中日、クソ映画をバカにする息子。

妊娠出産を機に各方面からクラシック音楽を勧められます。
私のように育ちの悪い無教養な人間でも大丈夫そうなのをいくつか聴いてみたんだけど、どうも小学校の掃除の時間やら下校の時間を思い出してしまってピンと来ません。
妊婦時代はなぜか音楽を聴く気にまったくなれず、スプラッタ映画かお笑いのDVDばかり見ていました。
そしてアイスは一日三個。
産前産後を実家で過ごした私は、聴きたい音楽を好きに聴ける環境ではなかったこともあり、家族で枝雀のCDばかり聴いていました。

読むかい?
[PR]
by tackysouvenir | 2007-07-15 12:43 | miscellaneous
トレイシーなどいない
私は電話が苦手です。
オットであれ実母であれ相手が誰であれ、沈黙を恐れるあまり異様に饒舌になり、最終的には切るタイミングを逸してものすごい長電話になるから。
20代半ばくらいまではフツーに電話好きなうら若き乙女だったんだけど。
そんな私に先日電話をかけてきた勇気ある婦女子二名は、某犬服ショップ経営者のE子ちゃんと義妹のA子ちゃん。

続きを読んでも何の得にもなりませんが。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-02-04 01:27 | miscellaneous
乳児 vs 犬
引越してかれこれ二週間経つのにまだ部屋が片付きません。
片付かないのにデスクトップPCのLANつないじゃったから、ヤフオクと楽天で買い物三昧でますます片付かないの法則。
つーか、デスクトップは仕事用なのよね。
つないだってことは仕事しろってことですかい?
いやだよー。ワシはまだ赤ん坊と遊んでいたいんだよー。
誰とも会わずに、家で一日中でかい声で犬のおまわりさんとか歌っていたいんだよー。
テンション上がりすぎて歌い出しの音程が高いと、サビで声が裏返るんだよー。
授乳してオムツ交換してるだけで「育児に奮闘中」とか言って、いろんなことから逃れたいんだよー。

ところで、新生児~乳幼児期の犬猫との接触がアトピー等アレルギーのトリガーとなる可能性がないわけではないらしいです。

f0052086_21322039.jpgしかしもう手遅れだ。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-01-17 21:45 | miscellaneous
景気のいい話
Sちゃんの誕生日を祝うネパール料理の会が催されました。
ついでにM田さんの就職やら私の誕生日アンド出産やらも祝われてしまいました。
f0052086_21455960.jpgケーキは持ち込みだ。


私がカレー各種を楽しんでる間、息子は家でカレー的な排泄物にまみれていたらしいです。
ちなみに彼は便は2~3日に一回、夜は7~8時間寝てくれるとてもいい子です。
息子よ、ママン・レーヌは幸せだぞう!
[PR]
by tackysouvenir | 2006-12-10 21:43 | miscellaneous
里帰り中ですが
引越し中でもあります。
f0052086_21343431.jpgカレー丼が好きだ!
[PR]
by tackysouvenir | 2006-12-09 23:34 | miscellaneous