奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:miscellaneous( 60 )
サンタが来たなら伝えてよ
f0052086_1193616.jpg私が痩せるための最終兵器の付属品の電源を押しまくる人
[PR]
by tackysouvenir | 2007-12-15 01:25 | miscellaneous
Magic Play is Dancing
私は高校生の頃マサチューセッツ州に住んでおりました。
人生二度目の渡米で、一年間という期間限定で日本人も大勢いたので、ホームシックにかかることもなく生ぬるい環境でムクムクとひたすら肥ゆる日々でございました。
どのくらい肥えたかというと、9月に渡米した時点で38キロだった体重が(誰も信じてくれないだろうけど私はすごく痩せていたのだ)クリスマスには55キロになっていたくらいで。
太っていた話はいいのよ。
今も当時と大差ないくらい太ってるしな。

午前中の情報番組(フジ)のテーマ曲を聴いてふと思い出した出来事
[PR]
by tackysouvenir | 2007-12-06 12:15 | miscellaneous
買わんといかん
f0052086_16394473.jpgおやつを分け合う二匹。

最後の一脚が決まらないまま師走に突入です。
誰か早くスワンチェアかエッグチェアを携えて遊びに来てください。
できれば月曜の午前中の配送指定で。
さて、頭金をかき集めすぎてお金がなくなり、ヤフオクやらイケアやらで賢く(自称)買い物をしてきましたが、快適に暮らすにはまだ必要なものがあるわけで。
もちろん、いまさら安かろう悪かろうダサかろう捨てたかろう、な安物を買うのは愚の骨頂。
鍋一つ買うのにも、機能性&価格について熟考を重ねに重ねた結果、時給換算するとものすごく高い買い物になったりしています。
今バーカって思った奴は、たいして食べてないのになぜか太っちゃうの刑。

買ったり買わなかったり
[PR]
by tackysouvenir | 2007-12-05 16:40 | miscellaneous
お前んちの父ちゃん終わってるな
ストーリー性のありすぎるシリーズ物のテレビCMに軽い嫌悪感を覚える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
f0052086_2131436.jpg



読んだ時間は返さん
[PR]
by tackysouvenir | 2007-11-15 20:58 | miscellaneous
都会のおしりは苦かった
引っ越してからの一ヶ月間、毎週末来客がありました。
皆様から大変有用な引越し祝いの品々をいただきました。
いやあ、本当にどれもこれも「使えるし見た目もグー」で助かっております。
この場を借りて御礼申し上げます。
あとはスワンチェアエッグチェアを持って遊びに来てくれる人を全世界から激しく募集中です。

さて、我が家の一歳児の嗜好がはっきりしてきました。
おしりかじり虫、『ぜんまいざむらい』のテーマ曲、小島よしお、宮崎あおい、エド・はるみがテレビに登場すると、何をしていてもテケテケとテレビの前に走っていき、ニヤニヤと鑑賞します。
終わると何事もなかったかのようにもとの位置に帰っていきます。
f0052086_2184937.jpg
おしりかじり虫で大爆笑中。

比較的若めの、きれいっぽいおねいさんが大好きな彼ですが、ダントツ人気はこの人です。

f0052086_213333.jpg「朝の情報番組内生CM担当のおねいさん」
この人が登場すると、嬉しさのあまりのけぞって倒れそうになります。


一貫性がつかめたら改めて報告したいと思います。
以上。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-11-05 21:12 | miscellaneous
三脚目
f0052086_21391516.jpg


遠隔アドバイザーのSっこさんが知らせてくれたこの椅子。
オットも私も一目で気に入ったので落札いたしました。
ルックスに反して意外なほどの座り心地のよさにびっくりです。
息子の服はユニクロです。
余談ですが、ユニクロのベビー服は非常にレベルが高いです。
安いのに。
種類少ないけど。

さて、ヤフオクの椅子部門をチェックしてみると、有名デザイナー物は以下のように分類されることがわかりました。
1) 本物の新品
2) 本物の中古(人んちで使ってたもの)
3) 本物の中古(展示品だったもの)
4) リプロの新品
5) リプロの中古
我が家では 3) を主たるターゲットとして定めたのですが、2) にも掘り出し物がわんさかあります。
しかし最近、樹脂系や木製はともかく、布帛や皮革にはすっごい不潔な人の屁とかシーフードヌードルの汁とかわさビーフのカスとかが付着してるかもと思い始めてしまいました。
あ、いや、私は潔癖症ではないです。
むしろ「病んでる系で部屋の掃除ができない」的な不潔人間です。
でも椅子には屁がしみ込んでる可能性が否めませんよ。
だってみんなしみ込ませてるでしょ?
仕事中や家でネット見てるときとか。
え?しみ込ませない?
じゃ、どう処理するのさ?
人のいない側の片尻を上げてそしらぬ顔で放つのかい?
屁のことばかり考えているようなそぶりを見せつつも、最後の一脚を求めて私の旅は続くのじゃった。
脚立メシ脱却まであと一歩でんがな。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-10-26 22:04 | miscellaneous
another year older
荷解きが終わってないし、シャレにならない年齢になってしまったので
誕生日は地味にやり過ごしました。

f0052086_9485628.jpgピノコと迎える9回目の誕生日です。

f0052086_9505877.jpg最近は息子の抱き枕として活躍中。


プリシラはどこなんだろう。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-10-23 23:59 | miscellaneous
カタカナは苦手だ
新居に移って2週間。
我が家には、大人が座れるまともな椅子が一脚しかありません。
その貴重な一脚は、引越しを機に手に入れたデンマークだかフィンランドだか(もう忘れてやんの)の学校椅子のリメイクです。
あとは、ハンズかなんかで昔買った安スツールと脚立っす。
脚立に座ってメシ食ってる大人がこの世に何人いるか知りたいっす。

f0052086_11121198.jpg義妹から、これまたデンマークだかフィンランドだかのオモチャが届きました。
つーか、この季節に裸って。



グダグダだから読まないほうが。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-10-18 11:12 | miscellaneous
引っ越したので
ikea に行ってきましたよ。
一人で。電車で。初めて。f0052086_1141883.jpg

結婚した当時(10年前)に ikea があったら、うちももう少しマシな安家具を買えたんだがなあと、うちの家具が長年ダサかったことを言い訳してみました。
そして一人だったし時間に制限があったせいか、動転してものすごく派手なカーテンを買ってしまいました。
どうしよう。

さて、NT●のバカのせいで2週間以上ネットがつながらないという不測の事態に陥っておりました。
そうこうしているうちに、10/8にピノコが9歳に、10/10に息子は1歳になりました。
私も今月誕生日だけど気づかないふりでスルーするつもり。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-10-16 11:51 | miscellaneous
池ノ上→久我山→高井戸→吉祥寺→三鷹台
なんだかんだ言いつつ10年以上井の頭沿線に住みました。
池ノ上時代は犬もいなくて職場が渋谷だったので、ジャージで下北沢行ってラーメン食ったりしてました。
久我山以降は、チャリンコのカゴに犬を乗せて井の頭公園近辺をふらふらするのが週末のゴールデンコースでした。

読むのか?
[PR]
by tackysouvenir | 2007-09-29 01:00 | miscellaneous