奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:miscellaneous( 60 )
くちびるヌード
非公開コメントにて移転先URLをお問い合わせくださった
方々に非公開にてレスしてみたのですが、ブログ主にしか
見えないんでしょうか。
非公開同士で読めるんだと思ってました。
これまで非公開コメに非公開レス付けてたの分ってば
読んでもらえてなかったんでしょうか。ひょえー。

なんだかよくわからないので、今回非公開コメくださった
奇特な方々には直接メッセージ送らせてください。
ブログをお持ちの方には後ほどお邪魔してコメントしますね。
ブログをお持ちでない方で、私がメールアドレス知ってれば
メール送りますね。
非公開でアドレス記入してくださってもオッケーオケケです。

というわけで、私から気持ち悪いメールとかコメントが残され
てもびっくりしないでくださいね。
なるべく気持ち悪くない感じで書きますから。

それから、以前非公開でコメントくださった方、レス付けた
つもりでいました。
ごめんなさい。
許してください。

ブログもメールもないんじゃボケ!死ね!とおっしゃる
そこのアナタ!
引き続き、本ページ記載のリンク先探してみてね。
男ははるばる私をつみにくる!

追記です。
移転先は今夜遅くにならないと稼働しないので、リンクを
探し当ててくださったとしてもまだ表示されませんのよ。
ごめんなさいね。

さらなる追記。
すみませんが、移転先のお知らせは日曜以降になります。
なぜなら金曜朝~日曜昼まで入院だから(PC持込不可)。
導尿イヤだよー!!!
いちおう移転先に第一回目をアップしました。
さあ、探してちょうだい!おほほほほほほほほ!
[PR]
by tackysouvenir | 2008-07-10 11:51 | miscellaneous
腰痛麻酔とママ友とブルドッグ
この2週間完全に仕事が途絶えました。
そして来週は手術です。
ボロ病院のくせに意外と高くて、共済で差額ベッド代が
まかなえないので大部屋に潜入してきます。二泊。
しかし、足の指のために腰椎麻酔ってなあ。
説明のときに「ようま」と言われて、入院する部屋の
タイプの話かと思いましたよ。

今週は生まれて初めてママ友のお宅にお呼ばれです。
勝手が分からなくて着くなり脱糞してしまったらどうしよう。
手ぶらで来てって、本当に手ぶらでいいのかしら。
まぐろのフレーク缶くらいは持って行くべきかしら。
あるいは上半身裸で乳を手で隠せばいいのかしら。

f0052086_1154594.jpg

N子ちゃんの愛犬ビッケの沖縄旅行の時の写真です。
隣は現地のブルドッグ氏。
あんまりかわいいから承諾なしに載せてちゃったけど、
N子ちゃんは優しい子だから許してくれると思ふ。
[PR]
by tackysouvenir | 2008-07-02 12:06 | miscellaneous
Rainy Curry Sunday
大雨に負けず行動的な1日でした。

まずは犬をカバンに押し込んで実家近くの動物病院へ。
(爪切り+フィラリア)×2匹+診察1匹+猫用フロントライン
=7000円弱って安すぎないか?
f0052086_12115362.jpg


犬を実家に投げ込んで、20年通い続けているカレー屋へ。
カレーはもちろんウマイのだが、漫画のセレクションが秀逸。
f0052086_121262.jpg


夕方からは姉&私という餃子包みにおける国内最強コンビ
による怒濤の水餃子作りが展開されました。
小麦の価格高騰を完全に無視して、水餃子→うどん(香川
から取り寄せ)というお金持ちならではの炭水化物三昧です。
デザートはここんち
喉もただれよとばかりの容赦ない甘さが見事でした。

押し入れでくつろぐ化け猫カロンちゃんを激写。
ゴリラに追いかけられて心底迷惑そうでした。
f0052086_12121815.jpg

義兄に「仕事してんの?」と聞かれて、今月は1本しか仕事が
来ていないことに気がついてハッとする私でした。
そして今月は今日で終わりという恐ろしい現実が。
どうなる、再来月の保育費(翌々月払いなもんで)!?
[PR]
by tackysouvenir | 2008-06-29 23:21 | miscellaneous
I'm out of ideas.
リアル知人しか読んでいないという前提のブログなのに
ナツロウのせいでアクセス数がすごいことになっています。
オレ、友達300人もいないぞ!
お会いしたことのない皆さん、過去日記があまりに下品で
ゲンナリしてるんじゃないでしょうか。すいませんすいません。
もうじきやめるんで許してください。

そうそう、ナツロウのおかげで、しばらく連絡が途絶えていた
N子ちゃんからメールが来ました。
ナツロウのことを知らない友達からも、飼い主を心配するメール
が来ました。
おーい、飼い主!大丈夫か??
オットは完全にペットロスです。
自分ちの犬じゃないのに仕事中に泣いてます。
追悼シリーズ終わりって言ったくせに、しつこくまた書いてる私も
ペットロスなのかもしれません。
昨日は「ねえ、マリモ」をYouTubeで見て号泣してしまいました。
ああもう、マイ・ドッグ・スキップ!(意味不明)

悲しすぎて、新しいブログのタイトルが決まりません。
妙案のあるそこのキミ、コメント夜露死苦!マジだぜ。
[PR]
by tackysouvenir | 2008-06-25 15:44 | miscellaneous
これからのこと
犬をかわいがっている証拠写真。
f0052086_020518.jpg

f0052086_0222233.jpg


漫然と待っていても仕事が増えないので、公私ともに異様に
気が合う友人と共同(協同かもしれん)プロジェクトを企画中です。
なんとか軌道に乗せられるよう応援してください。お願いします。
それとは直接関係ないんですが、近々ブログも引っ越します。
アクセス数が日に10万ヒットを超える(と本に書いてある)サイト
なので緊張のあまり全裸で近所一周してしまいそうですが。
そして最近発覚した衝撃の事実。
近所で仲良くしている女の子のママさんが、アメブロの育児
ブログで常にランキング一位のKさんでした。
(ご本人の承諾がないのでリンクは自粛)
面白いことに貪欲な人って、普段気を抜いてるときでも面白い
んですね。
華麗なキャリアとかわいいお嬢さんたちを持つセレブママにも
見えるんですが、そんなところに収まりきらず、面白いことへの
飽くなき探求心が見え隠れするのが最高です。
[PR]
by tackysouvenir | 2008-06-24 23:15 | miscellaneous
我が心の友へ
断髪&縮毛矯正してきました。
大幅なイメチェンにつき失敗は許されんということで、今まで行ったことのないような年齢層も値段も高めのサロンへ。
いけめそ気味の美容師さんは、珍しくまともな日本語を操る偏差値高めの好青年でした。
声が小さくて3割くらいは何言ってるのかわかんなかったけど。
そんな彼からの、今年の傾向だの私の顔立ちだのに関する歯の浮くようなアドバイスをありがたく取り入れ、ボブのニュアンスを残しつつもソフトなラインを出してみました。
本当はちびまる子かデザイアーの明菜ちゃんくらい思い切りのよいオカッパにしたかったんですが、美容師くんが切ない表情で「おすすめしかねます」とのたまうんでね。
しかし、高いだけあって仕上がりは上々です。
あースッキリした。

またしても誰かに似てると思ったら、今回はこのお方。

f0052086_20542572.jpg70年代の呪いか?
[PR]
by tackysouvenir | 2008-06-18 20:55 | miscellaneous
Jちゃんの彼氏は左利き
まったくもってやる気の出ない一週間である。
具合は悪くないけど、なんとなく後ろ向き気分でRock n' Rollなのだ。
面倒くさいことが大嫌いなのに、面倒くさい出来事が多いんだなあ。

さて、私がどんなにどんよりしていても、ドアラは遊べと迫ってくる。
香典返しにもらった紅茶ギフトの箱と蓋を両手に持ち、ガムテープを細かくちぎって渡してくれと言う(まだ言えないけどな)。
そしてガムテープを箱裏面に貼る。
何枚も何枚も貼る。
紙のガムテだから表面がツルツルですぐはがれる。
はがれたのを蓋に貼る。
全部貼る。
途中から床にも貼る。
犬にも貼る。
オレの額に貼ろうとしても皮脂で貼れない。
貼り終わると拍手を強要する。
姉の職場にアルマーニが拍手しながら登場した(アパレル会社でもないのに)というエピソードを思い出す。
あれ、ゴルチェだったっけ?

5時に保育室から帰って眠るまで、何がおもしろいのかよくわからない「遊び」めいたものに付き合わされる。
はっきり言ってしまおう。
1歳半の人とどうやって遊んだらいいかわかんないんだよ、オレは。
本には、言葉が出てこない子に対してもどんどん話しかけろと書いてある。
「毎年100万円繰り上げ返済しようと思うんだけど、100万円以上だと手数料が高いの。99万9千9百99円にするべき?」
「相武なんとかっていう若い女優さん、脇が臭そうだと思わない?」
「『英語であそぼ』のジェニーは清潔感がないわね。アップになったとき口角にネリネリが付いてたりするってどうよ?」
返事はない。
彼は「パオー(ゾウの鳴き声)」「あーわんわん(犬のことらしい)」しか言えないのだ。

軽く煮詰まっていたところに、いつの間にか34歳になってしまったJちゃんが会社帰りに寄ってくれるというではないか。
リクエスト通りおいしいプリンを携えて。
うちにいる間ずっと遊んでくれて(BGMは私の愚痴だ)、寝かしつけまでやってくれた。
私より年下で、実は結構慌ててたりするし、お菓子食べ過ぎてご飯食べられなくなっちゃうJちゃんだけど、乳幼児の扱いは天下一品なのだ。
私も乳幼児になってJちゃんと遊びたい。
オモチャなんかなくても、素手でいくらでも楽しませてくれるJちゃん。
10kg超の暴れ男児を何時間でも抱っこしてられる屈強なJちゃん。
鼻水だのヨダレだの付けられても全然気にしないJちゃん。
ドアラが一度口に入れて団子状になったパンを渡され、少しも動じず食べちゃうJちゃん。
ドアラはそんなJちゃんが大好きなのだ。
夜中目を覚まして激しく泣いていたのは、Jちゃんがいなくなっていたからだ。

義理人情に厚くないことで有名な私だけど、Jちゃんが子を産んだら全力でお相手つかまつるつもり。
最近チュウブーム到来のムスコ。チュウの対象は不問。
f0052086_23401822.jpg
[PR]
by tackysouvenir | 2008-06-05 23:44 | miscellaneous
世界一どうでもいいニュース
『杏里、3年前に婚約のギタリストと破局』ですって。
婚約してたこと自体を知ってた人、挙手しください。
『マッチの母のお骨盗まれる!』の衝撃度を見習ってほしいものです。
私は3年に一度くらいこのニュースを思い出しています。

さて、どうやら世間では黄金な週間が華々しく繰り広げられているようですが、我が家では私もオットも仕事なのに保育室だけが休みでマジ困るんですけど!というムダに天気のいい昭和の日でございます。
いつから昭和の日なんてネーミングが採用されたんでしょう。
EXILEとかいう不良の人たちがいつから売れてるのかわからないのと同じくらいわかりません。
前にも同じようなことを書いたような気がします。
てゆうか、EXILEのファンって誰?

というわけで、保育室が楽しいせいか、家での生活に心底退屈している様子のうちのゴリラ氏。
最近いわゆる『むら食い』がひどくてろくに食べてくれません。
あんまり食べてくれないので、死にたいくらい面倒くさかったけどオムライスを作りました。
あーもう本当にめんどくせー。
f0052086_17224840.jpg
破れ部分にイタリアンパセリをあしらってみました。
[PR]
by tackysouvenir | 2008-04-29 17:24 | miscellaneous
オーメン
報告が遅れましたが、例の照明器具をヤフオクにて約半額で手に入れました。
情報提供してくださった心優しき皆さん(一人だけど)ありがとうございました。
赤が出るまで待とうかと思ったんですが、ブルーもいいよねということで、こんな感じ、どう!?
f0052086_114582.jpgカレー用の豚肉が不吉な値段です。
[PR]
by tackysouvenir | 2008-04-01 11:14 | miscellaneous
伊代はまだ16だから
いよいよ明日からうちのミニゴリラ君が保育所生活に入ります。
朝九時と夕方五時の送り迎えさえできれば、私はどこで何をしていてもいいわけです。
これまでゴリラのせいでできなかったことを存分に満喫しますよ。

1) 仕事場のセットアップ
PC周りのゴリラよけとしてコーヒーテーブルを置いた(要するにバリケード)のですが、いとも簡単によじ登るようになったので、私がテーブルに腰掛け、攻めてくるゴリラを立て膝で迎え撃つという人間バリケードとしての機能を果たしながらの作業でした。
右手でしまじろうのパペットを操りつつ、左手でキーボードを打つ様は一見の価値ありですよ。
これからは、まともに椅子に座って仕事ができるようになるので、まずは仕事用の椅子を買わなくては。
アーロンが合わなかった私はいったいどんな椅子を買うべきなんだろうか。

2) 床のワックスがけ
ゴリラが寝ているすきにできたはずなんですが、ほかの雑事を優先していたため、気づけば入居以来一度もワックスをかけていません。
引越しが決まった瞬間に張り切ってAUROのワックス買ったのに。
今我が家の床は、カピカピのカボチャのペーストや甘酢あんなどがある意味ワックスの役割を果たしています。
家中を水拭きしてワックスをかけたらどんなにスッキリすることか。

3) 犬をかわいがる
以前から当ブログをご存知の方はとっくにお気づきのことと思いますが、出産以来犬の登場回数が激減しています。
子供に気を取られて犬をかわいがる時間と体力がないのです。
これからは日中くさい顔の犬とたわむれまくることを誓います。

4) 一人で外出
[PR]
by tackysouvenir | 2008-03-31 22:32 | miscellaneous