奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:nursling( 20 )
Beef, karaoke and Doala
かれこれ十年以上の付き合いになるJちゃんの誕生日を
祝うという名目で焼肉&カラオケを満喫してきました。
焼いている間ゴリラは託児所に文字通り託して。
託児所にピックアップに行って、カラオケ屋に連れてった
んですが、きれいなおねいさんたち(本当にムダにきれい)
にちやほやされ、美声のおにいさん(これまた本当にアホ
みたいにいい声)の声援を受け、ゴリラ大喜びの末即寝。
主役なのにずっと抱っこしてくれたJちゃん本当にありがとう。
今年のアンタには何かすっごいいいことがある。
そうそう、肉を食うと糞がたくさん出るから、一時的に体重
が落ちる場合が多いんですってよ。うふふふ。EPO。

そうそううちのゴリラ君、新生児時代から実写ぽくないと
言われ続け、テレタビーズだの奈良美智の描く絵だのに
似てる説が有力でした。
f0052086_2152351.jpg4人のうち誰に似てるのかはわからない。
f0052086_21545199.jpgドラミちゃん以外のも似ている。

ほかにもコンビ芸人のブサイクなほうとか、笑顔がほっしゃん
あるいはジェット浪越、ときどき船越栄一郎とか。
そしてこのたび新たなそっくりさんを見つけられてしまいました。





f0052086_21512613.jpg

「ドアラー!」と呼ぶと、妙なポーズをするようになってしまい
ました。
私が仕込んだんじゃないんだけど。
[PR]
by tackysouvenir | 2008-05-24 21:34 | nursling
彼の頭の中のウ○コ
市の主催する「一歳半検診(健診だっけか?)」なるものに行ってきました。
ゴリラ氏の身長体重はチビグループ(全体の10%)に属するんですが、頭囲は標準値なのでデカ頭を支えるためにますます身長が伸びなさそうです。
あまり身長が伸びると私が見下されそうなので、猫ひろしくらいで十分なんですけどね。
身体測定やら歯の検査やら、あとは知能的な検査(積み木ができるかとか、絵に描かれたアイテムの指差しができるかとか)などは一応問題なしということでクリアしたんですが、待ってる間のゴリラの行動があんまりなので、職員のババアに心理相談(出張心理カウンセラーに相談するという意味)をすすめられました。
f0052086_10554198.jpg
鉄ちゃん街道まっしぐら

頭の中身はなんじゃらホイ
[PR]
by tackysouvenir | 2008-05-21 10:56 | nursling
Living in a nihilistic world.
f0052086_11593013.jpg
ゴリラの偏食がますますひどいのでがんばりました。
彼の好きなカボチャとジャガイモとホワイトソースを、こねくり回して丸めて粉つけて卵つけてパン粉つけて揚げてみたんです。
大サービスで、彼が今唯一食べるおむすび(しらす&わかめのソフトふりかけ入り)も一口サイズにして。
おむすびを三個食べて、水を口に含んでブーっと吹き出し、おむすびを投げつけてきました。
何そのものすごい笑顔は。
両手に一つずつ持ったおむすびを合体させて、ネリネリ練って、何か怖い形のものに変貌させています。
とても楽しそうだけど、糊状の米粒を私の袖になすりつけるのはやめろ。
コロッケにいたっては、ケチャップのついた衣だけを舐めて、あとは全部吐き出してテーブルの上にきれいに積んくれました。
見事なできばえの残飯タワーを眺めながら心に誓いました。
二度と手の込んだ物は作るまいと。

うわーーん!
[PR]
by tackysouvenir | 2008-05-01 12:04 | nursling
Domo arigato, Mr. Robot.
f0052086_02776.jpg
Mさんから送られてきた子供服の一部。
なんで二着ずつかというとMさんちの子はふたごだから。
私の嫌いな英系機関車キャラのセットアップも二着。
いや、嫌いじゃなくて『こういう顔の男に言い寄られたら不快だろうな』と。
うちのミニゴリラ(ブタゴリラじゃなくて)は標準の下限ギリギリくらいのチンケな体だけど、それにしても『去年の服は確実に着られなくなる』というのが当たり前の幼児服なので、もう一着も買いたくない。
しかし来月からのは保育所生活では、これまでの母子引きこもりライフでは必要なかった枚数の着替えが必要になる。
季節と体格の変化を考慮すると、おそらくワンシーズンしか着られないものをみすみす買い揃える経済力もエネルギーもないので、月齢がちょっと上の男児(しかも、趣向が似ている上に二人分ときたもんだ)のお下がりは涙が出るほどありがたい。
あーありがたい。
ちょっと酔っ払っているので何が言いたいのかよくわからない。
[PR]
by tackysouvenir | 2008-03-19 23:57 | nursling
Snuffy, Grunty, Boris bear, Poppy Pig is also there.
ベビーベッドの中のテレビを見る、バスケットに入った一歳児の図。
シュールだ。
f0052086_061951.jpg
[PR]
by tackysouvenir | 2008-03-18 00:07 | nursling
シマシマ君
私にはやはりファッションセンスとやらが欠けているようです。
幼児とはいえさすがにこの組み合わせはないだろう。
f0052086_22564659.jpg
[PR]
by tackysouvenir | 2008-03-04 23:00 | nursling
ノロだかロタだか
息子の胃腸が不調です。
上から下から常に何かが噴出しております。
そんな分泌物にまみれている私は明日あたり倒れそうな予感。
乳幼児を抱える人なら誰もが悩むであろう「病院に行くべきか否か」という問題ですが、こういう場合さすがの私も元来の出不精はいったん置きつつ冷静に分析してみます。
一般的な育児書に書かれている病院へ行くべき容態とは「米のとぎ汁のような白い便が出ている」「水分すら受け付けない」「ひどくぐったりしている」などです。
当てはまるものもあるし、当てはまらないものもあるのよねえ。
インフルエンザだのノロだのウィルスが猛威をふるっているこの季節に、ウィルスの温床である病院に弱った子を連れて行くのに激しい抵抗を覚えるので、今夜いっぱいはナースマン・ピノコに任せましょう。
f0052086_2102427.jpg頼んだぞよ。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-12-27 21:03 | nursling
人間用のソファに犬が
犬用のクッションに人間が寝ています。
f0052086_21424333.jpg

今朝、犬用の骨型ガムをくわえて走り去る息子を見ました。
もう抗菌とかアレルギー対策とか何をやってもムダな気がしてきたので、放っておくことにしました。
てゆうか、この月齢の子供と室内飼いの犬とどっちが不潔だかわかんないしな。
両方のシモの世話をしてる私が一番汚いんじゃないだろうか。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-11-26 22:20 | nursling
首を
鍛えています。
f0052086_22574856.jpg
[PR]
by tackysouvenir | 2007-09-10 22:58 | nursling
似てる?2
先日の記述に不備がありました。
息子が似てるといわれたのは、他に「浪越徳治郎」と、義兄の会社にいる「岡」という漢字に似た顔の男性でした。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-08-24 21:27 | nursling