人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
しまじろう?
しまじろう?_f0052086_15405159.jpg

突然ですが、私は焼きそばが大好きなのでございます。
今日は久しぶりに真剣に作りましたのよ。
今「焼きそばなんて料理じゃねえよ」と思った人は死刑。
なかなかどうして、ちょっとしたコツが必要なお料理じゃありませんこと?
まずは、麺を耐熱皿に入れて酒大匙1を振り入れ、ふたをしてレンジでチン。
実はこのプロセスが非常に大事ですのよ。
これをはしょると、炒める段になって必ず後悔しますわよ。
その隙に、豚バラ薄切りを油をひかないフライパン(深いテフロンのやつ)でじっくり焦げ目が付くまで炒めて塩コショウ。
そしたら豚バラさんたちを皿に一時救出しますのよ。
豚の脂の残ったフライパンにキャベツ・人参・玉ネギ・ピーマンをぶち込みますのよ。
レンジから麺を出して、よくほぐしますのよ。
野菜が炒まったら(この日本語おかしい?)麺を投入してまぜますのよ。
添付の粉末ソースを振り入れたら、コショウをたっぷり振ってくださる?
お皿に取り分けたら、豚さんを乗せて出来上がりですのよ。
あ、焼きそばの種類は『マルちゃん』にとどめを刺すってことは言わなくてもわかっていただけるわね?
コショウたっぷりなのに(いいのか?)一歳児もおいしく食べましたわよ。
余談ですが、この人すごいんですのよ。
甘くない炭酸水を缶から直接飲んでプハー!と言ったり、ババアの漬けた本気で酸っぱい梅干しをフツーの顔で食べたりするんですのよ。
これって普通?異常?どっち?
by tackysouvenir | 2008-02-28 15:45 | food
<< プリシラ vs 猫 一歳児に勝つ方法 >>