奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今年の反省と来年の目標
息子の分泌物地獄で奮闘していたら紅白が始まってしまいましたよ。
すんごい音痴な外人さんが出てますね。
大方の予想通り私もやられましたが、吐き気一日関節痛一日の計二日でほぼ完治という驚異的な回復力を見せてしまいました。
本当はもっと寝ていたかったのに。

2007年は、冗談抜きで一冊もまともな本を読まずに過ぎ去ってしまいました。
もともと読書家というのはおこがましいのですが、通勤電車の中でベストセラー的な書籍に目を通すくらいのことはしておりました。
んが、産前数ヶ月は猟奇殺人モノのノンフィクションと猫村さん、産後は物理的に読書不可能な環境(子供が寝たら自分も寝てしまう、子供がおきていると紙を食べられる)に追い込まれたため、本を読まないのが当たり前になってしまいました。
職業柄、英文和文ともに常によい文章に触れていないとまずいんですが、結局推敲を経ずに画面に映し出される素人さんのぬるいブログを斜め読みするのが関の山でございました。
昨日の晩は久しぶりに『ロダンのココロ』を読みました。ワホ。
というわけで、2008年は本を読むんだぜ、わしは。
こんな目標を立てること自体翻訳者としてヤバイわい。
あと、エアコンと冷蔵庫を買うために働きます。

f0052086_19433879.jpgまずはこれを読んで椅子を買うのだ。


んだば、皆様良きお年越しを。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-12-31 20:20 | miscellaneous
<< Living with Hernia ノロだかロタだか >>