奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
三脚目
f0052086_21391516.jpg


遠隔アドバイザーのSっこさんが知らせてくれたこの椅子。
オットも私も一目で気に入ったので落札いたしました。
ルックスに反して意外なほどの座り心地のよさにびっくりです。
息子の服はユニクロです。
余談ですが、ユニクロのベビー服は非常にレベルが高いです。
安いのに。
種類少ないけど。

さて、ヤフオクの椅子部門をチェックしてみると、有名デザイナー物は以下のように分類されることがわかりました。
1) 本物の新品
2) 本物の中古(人んちで使ってたもの)
3) 本物の中古(展示品だったもの)
4) リプロの新品
5) リプロの中古
我が家では 3) を主たるターゲットとして定めたのですが、2) にも掘り出し物がわんさかあります。
しかし最近、樹脂系や木製はともかく、布帛や皮革にはすっごい不潔な人の屁とかシーフードヌードルの汁とかわさビーフのカスとかが付着してるかもと思い始めてしまいました。
あ、いや、私は潔癖症ではないです。
むしろ「病んでる系で部屋の掃除ができない」的な不潔人間です。
でも椅子には屁がしみ込んでる可能性が否めませんよ。
だってみんなしみ込ませてるでしょ?
仕事中や家でネット見てるときとか。
え?しみ込ませない?
じゃ、どう処理するのさ?
人のいない側の片尻を上げてそしらぬ顔で放つのかい?
屁のことばかり考えているようなそぶりを見せつつも、最後の一脚を求めて私の旅は続くのじゃった。
脚立メシ脱却まであと一歩でんがな。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-10-26 22:04 | miscellaneous
<< 都会のおしりは苦かった another year older >>