奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カタカナは苦手だ
新居に移って2週間。
我が家には、大人が座れるまともな椅子が一脚しかありません。
その貴重な一脚は、引越しを機に手に入れたデンマークだかフィンランドだか(もう忘れてやんの)の学校椅子のリメイクです。
あとは、ハンズかなんかで昔買った安スツールと脚立っす。
脚立に座ってメシ食ってる大人がこの世に何人いるか知りたいっす。

f0052086_11121198.jpg義妹から、これまたデンマークだかフィンランドだかのオモチャが届きました。
つーか、この季節に裸って。





今回はいわゆるダイニングセットではなくて、気に入った椅子を一脚ずつ増やしていこうなどという実に私らしくないこざかしい試みなんですが、自慢じゃないししつこいけど、私は本当に内装とか家具とか雑貨のことを知らんのです。
でももう安物買いの銭失いはゴメンなのです。
知らんのですとかゴメンなのですとかそんなの関係ねーとか言って開き直ってるといつまでも脚立メシから脱却できないので、とりあえず「イームズ、ヤコブセン、ウェグナー、カッシーナ」(←全部人から聞いた)で検索してるんですが、リプロも本物もよくわかんないし、あら素敵と思うのは70万円とかするし。
専属インテリアコーディネータのSっこさんからヤフオクのアラートが送られてくるも、知識とセンスがないために購入に踏み切れないままだし。
よくわからないなりに、ヤコブセンさんのアリンコイスはかわいい&場所をとらない&本物なら後々売れそうだという結論に達したので、薄い水色(フロストと呼ばれるそうな)の展示品(リプロに非ず)を安く落札いたしました。
ダイニング用にあと2脚、PC作業用に1脚、そしてソファを選ばなくてはならんのですが、もうどうしたらいいかわかりません。
わからなくなったので、こんなものを買ってごまかそうとしている私がいます。
だってすき焼きも餃子も食べたいんですもの。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-10-18 11:12 | miscellaneous
<< another year older 引っ越したので >>