人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
池ノ上→久我山→高井戸→吉祥寺→三鷹台
なんだかんだ言いつつ10年以上井の頭沿線に住みました。
池ノ上時代は犬もいなくて職場が渋谷だったので、ジャージで下北沢行ってラーメン食ったりしてました。
久我山以降は、チャリンコのカゴに犬を乗せて井の頭公園近辺をふらふらするのが週末のゴールデンコースでした。



紆余曲折あって、このたび井の頭公園チャリ圏外に進出することになり、分不相応にまともな住居なのが嬉しくて過呼吸気味なんですが、井の頭を離れることにそこはかとない寂しさを感じております。
このあたりは新居からも十分近いのですが、車がないので犬連れで来ることはほぼ不可能になります。
子犬時代からピノコもプリシラも毎週のように歩いた公園で、いろんな犬+飼い主さんと知り合いました。
ここいらの豪邸のお嬢さんがフレンチブルドッグを連れている!と思って声をかけたらナツロウだったり、生で見ると意外とかっこよかった萩原流行に声をかけられたり、黒パグを飼い始めた江口寿史と待ち合わせたり(双方とも犬が吠えすぎて10分で解散)、モカに立て続けに遭遇したり、選挙中の鳩山邦夫にピノコがなでられたり(その後小金井公園まで追いかけて再びなでてもらい、鳩山氏を困惑させる)、そうそう、梅図かずお先生には最後まで追いつけなかった。
しかし、ぶぶこ&飼い主夫妻に初めて会った日がどうしても思い出せねえんだな。

池ノ上→久我山→高井戸→吉祥寺→三鷹台_f0052086_0525958.jpgピノコと同い年のチワワのミニーちゃん。何年も会えなかったのに、最後の散歩と決めた日に偶然会えました。


池ノ上→久我山→高井戸→吉祥寺→三鷹台_f0052086_053917.jpg旧住人が残していってくれたナツロウステッカー。この10ヶ月我が家を守ってくれたので、新居にも連れて行くぜ。


さて、夜も更けてきたので、現実逃避はこの辺にして引越し準備に戻ります。
井の頭エリアでお会いした皆様、仲良くしてくださってありがとうございました。

余談ですが、過呼吸で苦しいときは歌を歌うとラクになりますよ。
今日はYoutubeで見つけたLive Aidのフレディーにあわせて歌い上げたら、息子が拍手してくれました。
エッヘン。
by tackysouvenir | 2007-09-29 01:00 | miscellaneous
<< 引っ越したので さよなら人類 >>