奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
トレイシーなどいない
私は電話が苦手です。
オットであれ実母であれ相手が誰であれ、沈黙を恐れるあまり異様に饒舌になり、最終的には切るタイミングを逸してものすごい長電話になるから。
20代半ばくらいまではフツーに電話好きなうら若き乙女だったんだけど。
そんな私に先日電話をかけてきた勇気ある婦女子二名は、某犬服ショップ経営者のE子ちゃんと義妹のA子ちゃん。



E子ちゃんは、私のようなダサダサ中年太り女にもわけへだてなく接してくれる天使のような娘さんです。
最後に会ったのは二年前?
お互いの近況やノンタンの毒汁などについて語り合い、二月中の再会を約束して会話終了。
すでに子持ちのA子ちゃんには、産後の抜け毛や減量法について根掘り葉掘り聞いて、結局毛は抜けるし食べる量が多ければ痩せないという結論に到達。
育児中という神をも恐れぬ大義名分のもと心身ともに弛緩しきっている私なので、時間を気にすることなく会話してみたら、なんと二人あわせて3時間!
はたしてそこにあったのは、3時間も費やしてしまったよワシの3時間返してくれ的喪失感ではなく、3時間しゃべってても全然大丈夫だもんねという余裕。
私が電話苦手と思ってたのは、単に忙しかったからだったのね。
残念なことに、余裕~とか言ってニヤニヤしてるとお金がどんどんなくなるので、翻訳会社に近況報告的仕事催促メールを送ってみたところ、大変事務的につれない返事が来ました。
がーん。
仕事ないのか??
どうするオレ!?どーすんのよ!
こんなんで子供育てられるのか?
入学式にはイ●ーヨーカドーで白いスーツ買って近所の奥さんとかぶったらどうしようとか悩むのか?

電話といえば、先週、英語のヘタな外人(おそらくアジア系)から英語で間違い電話がかかってきました。
トレイシーを出せ、と。
トレイシーいない。あなた間違えてるね!ここにトレイシーいないよ!と言ってやりました。
こちらも負けじとヘタな英語で。わりと強い口調で。
だから何って言われると困るんだけどね。
まあそんなわけで、私のダメダメ専業主婦風生活はまだしばらくズルズルと続くのであります。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

f0052086_124165.jpg旧居の近所の看板娘さん。
[PR]
by tackysouvenir | 2007-02-04 01:27 | miscellaneous
<< 犬のおねいさんたち はげてる君 >>