人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレーのPさん
いわゆる一ヶ月検診に行ってきました。
せっかくの検診で何も質問しないのももったいないので、「(赤ん坊の)鼻が詰まるのですが」と言ってみたら「気になるならピンセットかなんかで取ってやってください。本人は苦しくないから取らなくてもいいけど」と言われました。
あまりにつまらないやり取りだったので、「帝王切開の手術跡が痒いのですが」と訴えたら「掻いていいですよ」と言われました。
どうあってもつまらないやり取りにしかなりません。うーむ。
診察中に脱糞した(私ではなく子供が)以外は特筆すべき出来事もなく、淡々と終わってしまいました。
つまらないながらも母子ともに異常なしという結果に気をよくして、乳児を抱えたままたいやきやばってらを買い漁りました。
いつまでたっても泣き出す気配がないので、スタバでコーヒーを飲んでみました。
勢い込んでエステのイマニシさんを呼び出して小一時間(もっとだったかも)しゃべってたんだけど、やっぱり泣き出さないわが子。
結局朝の授乳から5時間経って、やっと「俺、腹減ってるのか??!」と気付いたようでした。
家に戻って赤子を老母に押し付けて、カレー大好き人間にはおなじみ(なのか?)のカレー屋に行きました。
高校時代にアルバイトしていたんですが、その頃はまさか十ウン年後に mixi でコミュニティができるほどの人気店に成長するとは思わなんだー。
カレーのPさん_f0052086_19292557.jpg
by tackysouvenir | 2006-11-16 19:11 | food
<< 犬と歩けば 猫が >>