奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
good luck to myself
午後から仕事の予定だったので「偽りの花園」後はPCの前にへばりついて待機していたのに、結局夜の8時を過ぎて高見山から「ファイルの準備ができてないから明日に延期ということでごっつぁんです。二倍二倍!」と言われてしまいました。
俺の6時間を返せ。

私は仕事ではデスクトップPC、それ以外はノートPCを使っています。
先日も書いたとおりデスクトップちゃんの調子が悪く(スパイウェア云々の前に、二月に修理に出した際に「OSが不安定」と評価された)、形容しがたい不審な挙動を見せてくれています。
結構笑えるんだけど、作業中にドカンときたら笑えなくなるので、勇気とお金を出してOS入れ替え大作戦を敢行することにしました。
去年までOS作ってる会社にいたので(私自身はPCだのネットワークだのについてはかなり疎い)、OSなんてものはいつでもイントラに落ちてて、自分でやるのがイヤならPCを台車に乗せてヘルプデスクの部署に預けておけば翌日にはキレイに入れ替わっていたものでした。
さすがにバックアップは自分で取ってたはずなんだけど、何をどうやったかが全然思い出せません。
無事に入れ替え(アップグレードではない)られますように。。。
ああ怖い。
こんなときはかわいい犬の写真でも見て心を落ち着かせましょう。

f0052086_21515251.jpg先日遊びにいった家のお嬢さん。ブリーダー宅での呼称が衝撃的でした。

f0052086_21521347.jpgまたもや睡魔と真っ向勝負のピノコさん。

f0052086_21523029.jpg例によって闘う気など毛頭ないプリシラ先生。

[PR]
by tackysouvenir | 2006-05-31 21:34 | miscellaneous
<< I am the champion. 私のオットは左利き >>