奮闘中のふり
by tackysouvenir
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ギャラリーと手羽先
f0052086_12303144.jpgオットの仕事周りに多数生息する自称クリエーター君たちと違い、正真正銘本物の作家活動で生計を立てている知人(夫婦)がいます。奥様は革小物、旦那様は陶芸。
今日は旦那様が参加するガキンチョ用の道具(器とか椅子とか)の展覧会に行ってきました。
意外にもアーティスト性を追及するような意味不明な作品はなく、実用本位でサッパリしたものばかりでした。
特に旦那氏のガキ用茶碗は、ほどよい厚みで飲み口も丸みがあって丈夫、電子レンジもOKで、ガキじゃなくても活用できそうな汎用性の高いものでした。


f0052086_12311680.jpg今日の登場人物もJちゃんとM田A子さん。この二人以外に友達はいないのか?俺には。


その後、K夫妻と合流して鳥良にて手羽先ナイト。
先日外人を連れて同店に行ったところ、あれが食えないこれは食いたい(経験なユダヤ教徒のため禁忌な食材があった)、これは何だ、あれは何でできている?と質問攻めで、会話力が著しく落ちている私としては、説明するだけでヘロヘロで食事に集中できなかったのです。そんなにダイエットコークが飲みたければ国に帰れ!と叫べぶことができない私は卑怯者です。
今日は外人含有率ゼロなので安心して手羽先サイコー!を連呼することができました。f0052086_1242075.jpg

f0052086_12421598.jpg
デザートは別の店で。
人の選んだケーキのほうがおいしいのはなぜなの?
[PR]
by tackysouvenir | 2006-04-29 12:19 | miscellaneous
<< 祝・9周年 またまた誕生日 >>